※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりとおしゃぶりをしていて、出っ歯になる心配があると聞いた。歯が生え始めたらおしゃぶりをやめさせた方がいいのか、生え揃った後なのか、歯が生える前からなのか気になる。現時点では歯はまだ生えていない。


生後5ヶ月です!

今日中は指しゃぶり、寝る時だけ
おしゃぶりをくわえさせてるのですが
どちらも出っ歯になると聞きました😰

おしゃぶりなどは歯が生え始めたら
やめさせたら大丈夫なのでしょうか?
それとも生え揃ったら?生える前から?😰

今はまだ歯は生えていません!

コメント

はじめてのママリ

2歳とかそのくらいまでにやめれば大丈夫と聞きました!!
うちの子も指しゃぶりすこくて心配していましが、歯が生えてから指しゃぶりしなくなりました😂

ちなみにですが、私はおしゃぶりも指しゃぶりもしてませんが出っ歯です(笑)

moon

私もそれ心配してましたが、1さいくらいまではおしゃぶりしても問題ないと聞きましたよ☺️

にこ

1歳くらいまで大丈夫と聞きました
だいたい1歳前から歯が生えてくるので歯が生えたら辞めればいいかなーと思います。

歯が生えるのが目安だよー!と保育士さんや保健師さんからアドバイスもらいました

deleted user

2歳過ぎてますが
指しゃぶりまだしてます😢
3歳くらいまでは
大丈夫と言われましたが
少し出てきてる気がします💧
旦那が同じような感じです‥
どうやめさせたら
いいのかわかりません。