※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がうつ伏せで寝ることがあり、気になる様子。みなさんはどうしているか、大丈夫か心配。

生後9ヶ月の、息子がいます。
夜寝た後にうつ伏せで寝るようになりました。
怖くて戻したりするんですが
少し時間が経ったらまたうつ伏せになります。。。

あたしが寝てる間にうつ伏せになってても
気づいてあげられません。

みなさんどうされてますか?
うつ伏せのままでも大丈夫なんでしょうか。。

コメント

ママちゃん

うつ伏せのままで大丈夫です。
観察してたら、ちゃんと息できるように寝てますよ!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    苦しくなったら泣いて教えてくれますかね( ´∵`)

    • 8月10日
E&M

娘も同じです!
うつ伏せが落ち着くんですかね(^_^)
布団もかけてもいつも蹴飛ばされてしまいますが暑いのかなと思いかけ直してません😅
今のところ体調崩したりしてないので大丈夫だと思います( ◜௰◝ )

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございます🥺
    なにかしら初めてのことでググると嫌なことばっか書いてあって
    不安なりますよね( ´∵`)

    • 8月10日
  • E&M

    E&M

    ググって不安になったらママリで質もして安心するようにしてます😭笑
    万が一のことを考えてだとは思いますがちょっと大袈裟な表現多いですよね(´•̥ _ •̥`)

    ちなみにうちは同じ布団で隣に寝かせてますよ〜!

    • 8月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    安心できますよね🥺

    やっぱり同じ布団の方がいいのかな…

    • 8月10日
  • E&M

    E&M


    安心します〜!
    みなさん意外と大丈夫だよ〜って言ってくれること多いのでママリ本当に重宝してます☺️

    我が家の場合はベッドじゃなく布団なので、ベビーベッドだと立たないと様子見えないし経つの面倒だなってことで布団に寝かせちゃってます笑
    寝かしつけの時も一緒にそのまま寝れるので楽です😅

    • 8月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    本当に安心出来ました😭
    なので、ぐっすり寝れました(笑)

    ベビーベッド面倒ですよね(笑)
    オムツ交換とかも低すぎて腰痛くなるし😓
    私も一緒に隣で寝れるように
    部屋を改造したいと思います!

    • 8月10日
  • E&M

    E&M


    分かります笑

    寝返りした始めたくらいから全然使ってなくてもうしばらく放置してあります😅
    少しでも楽に育児できるようになるといいですね☺️💖

    • 8月10日
ツー

寝返り返りが出来るならもううつ伏せ寝で問題ないですよ✨

  • まーちゃん

    まーちゃん

    エアコンはつけて寝てるので
    薄い毛布はかけてるのですが、、
    それで息が出来なくなる!ってことは無いですよね( ´∵`)

    • 8月10日
  • ツー

    ツー

    薄い毛布なら顔にかかったとしてもそんなに苦しくないですし、自分で毛布どけれますし大丈夫です😀

    あと、もし心配でしたら毛布の代わりにレディースの綿腹巻きをつけたら絶対顔にかからないので安心ですよ✨

    • 8月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    腹巻?!そんな考え全くなかったです🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月10日
  • ツー

    ツー

    室温によって、フリーススリーパー、ガーゼスリーパー、綿腹巻き、腹巻き付きズボンを使い分けると良いですよ✨

    • 8月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    ブリーフスリーパー??😶

    • 8月10日
  • ツー

    ツー

    フリースの毛布で出来たスリーパーです✨
    夏は暑いので使わないですが、秋~冬は大活躍です🥰

    ちなみに、娘とは一緒の布団で2ヶ月から寝てます👶

    • 8月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    フリース買ってみます🥺

    • 8月10日
deleted user

うちもうつ伏せ寝します!
でも、毛布とか枕とかで窒息みたいな記事を読んでからは、何もかけないし、周りにも何も置いてません!
もし、赤ちゃんが大丈夫そうなら、掛け布団もない方が良いかもしれないですね!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    5ヶ月でうつ伏せ寝するんですか?!
    成長早いですね🥺

    ロンパースを着せて寝かせてるのですが、エアコン付けてて
    寒いかなーと思って薄い毛布かけてるのですが、、
    毛布は寝返りでどっか行っちゃうので何かいい方法を探してます。。

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は、お食い初めの時には寝返りをしてたんです😢
    ゆっくり成長して欲しいし、早くできても心配が増すばかりなのに😭

    スリーパーなら、毛布のようにどっか行かないので、いいかもしれませんね!
    めくれたりしなければ、窒息の心配もなくなるかと思います!☺️

    • 8月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    凄いじゃないですか!👏
    うちの子は少し遅い成長でマイペースです(笑)

    夏でも使用可能なやつですか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生地を見て選べば、夏でも使えるものもあると思います!😊
    家にあるのは、タオル生地ですよ。
    あまり使ってないので、使用感まではお伝えできないのですが💦

    ちなみにうちは、和室にベビー布団敷いて寝てます🌟

    • 8月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    探してみます🥺

    • 8月10日
まーちゃん

コメントしてくださった、みなさん。
ベビーベッドで寝かせてますか?
一緒に寝てますか??

ちなみにあたしはベビーベッドで寝かせてます!

まーちゃん



みなさん。まとめてですみません。
昨日は遅い時間なのに沢山コメントありがとうございました🙇‍♀️

大丈夫!って言葉でぐっすり寝られました(笑)

スリーパーを買ってみます!
本当にありがとうございました☺️

なら

寝返りコロコロしてるので気にせず寝かせてます。ただし周りにタオルケットやバスタオル、クッション枕などはおいてません。赤ちゃん用の布団で有れば硬いのでなおいいかと思います。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    今日から周りには何も置かないようにしてみます!

    • 8月10日