※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

元奥さんとの結婚式の写真が携帯にあることを知っているが、彼に聞いたら一枚もないと言われた。彼との関係修復中で、写真のことを言うべきか悩んでいる。どうしたらいいか。

元奥さんとの結婚式などの写真をまだ携帯に持っているのはどうなんですか?
iPhoneなのでパソコン使っての削除になるけど、私はそれが入っていることを知っていて、知らないふりして聞いたところ、一枚もないと言われました。
忘れているだけなのか嘘ついているのかわかりません。
彼とはまだ入籍前で最近、別の件で別れる別れないでいろいろあり修復中です。
彼との間に子供もできているので、彼は私と結婚をしたがっています。

その写真が入っていることを知っていると言った方がいいのでしょうか?
嘘つかれている気がして関係の修復中なのに悪い方にと考えてしまいそうです。
LINEをみたことあるとは言ったことありましたがまさかフォトまで見るとは思わないですよね…
そう思ったら言い出しにくくて辛いし彼の前でもその事を気にして彼の前でもなにかあるような暗い顔になってしまいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ちゃんはな

私なら普通に聞きます!
見ちゃったんだけど…嫌だから消して欲しい。って伝えます。それで素直に消してくれたら解決しませんか?

このまま言い出せずにいてもモヤモヤするだけですし、言って、どう対応してくれるのか見た方が良いと思います。

❇ハルジオン❇

私もちゃんはなサンと同じ意見です!
んなモン一緒になる気があるなら消してくれると思いますよ。
早くスッキリされるといいです。
(๑•̀д•́๑)و ̑̑

1♡

男の人のことなので…
記念だから大事にとってる!
っていうよりかは
なんとなく残してた
もしくはある事忘れてるって
いう可能性のが高そうですね
(◍´•ω•` ◍)

神妙になって
消してよ。とかだと
お互いなんだか
もやもやしちゃうかもなので
うっかりみちゃったよー!
そんなのけしてー!
やきもちで死んじゃう!笑
って目の前で消してもらうのは
どうでしょう?(*´o`*)

りゆ

あたし、携帯に入ってた話は付き合う前から見せてもらったことあって知ってたので付き合ってから消すでーって言うて消しました笑
旦那が一人暮らししてた家の押入れの奥に元カノが置きっ放しにしてた写真出てきたのでそれは引っ越す際に送ってあげようってことで一応今の家に置いてあります

男の人って思い出として置いてる方はあまりいないとおもいますよ!伝えれるなら嫌やって伝えないとモヤモヤのまんまやとしんどいですよね(>_<)

のこゆ

前の子供もいてその出産したときこ写真も全部ありました。
元奥さんが産院で子供抱いている写真とか。
子供は子供だからそこは消せまでとは言えないですが、そこもどうなんですかね?
しかもiPhoneでiTunesにパソコンに保存してあるので個別に消せるのかもわりませんが、その元のパソコンが現在手元にない状態です。
重ね重ねの嘘もあったりもしたので気持ちが離れていきそうです。

のこゆ

冷たい言い方しかできなさそうです。
消せないなら消せないでいいけど、その携帯に子供が産まれてもその子の写真と私を撮らないで保存しないでと言ってしまいそうです。

❇ハルジオン❇

いちさんの言い方いいですね!笑
私なら嫌だし全て消して欲しいのでいちさんの言い方で言うかもしれません。
けど子供サンがいるのですね。。
うーん。
子供は子供でも私は理解してあげられないかもなー。
うん。私もハッキリ言っちゃいそうです。空気が悪くなっても自分の気持ち伝えてしまうかも(>_<)
モヤモヤを引きずりたくないですもん。。
ろくな意見じゃなくて申し訳ありません(>_<)
信用って難しいですよね。。

1♡

前のお子さんの写真なども
あるんですね…(◍´•ω•` ◍)
なんにせよ、それを
黙認できるのであれば
放置、ですが
なかなかむずかしいと
思うんです。
奥さんはいいけど
子供は…っていうのは
あると思うんですよ。
iPhoneだとiPhone上で
消したとしても
パソコンには残りますもんね。

精神的にきついのは
すごくわかります…
その問題は話し合わないと
どうにもならないですよ。
解決するために勇気をだして
話せそうですか?

バツイチの男性というのは
妙な色気があったり
男のらしさがあるので
モテるんですよね。
そんな男性と付き合ったり
結婚するっていうのは
その前の奥さんや
お子さんがいるっていうのも
関わり、繋がりを完璧に
切るのは難しいのを
すべて承知して
受け入れないと
いけないっていうのが
現実です…。

のこゆ

その話をして、消したとなっても本当に消したのか信用できるかもわかりません。
だからと言ってチェックするのも微妙です。
私もバツありなのであまり何も言えないってとこもあります。
私の場合はデータから全て削除してあるし子供に見られたくないのもあり、元夫がうつっているもの何一つありません。
いちさん
ちーチャマさん

ちゃんはな

私の主人もバツイチ子供が元妻の所にいます。過去に結婚していようが、次、新しい家庭を持とうと思うなら、きちんとして欲しい。と伝え、元妻の写真は離婚した理由も理由なので入っていませんが、子供の写真を全て消してくれました。主人からすれば実の子なのに、少し残酷かな?とも思いましたが、心の中で想うだけで十分でしょ。と思います。

どこまで許せるか、これは本当に人それぞれの価値観なので、やっぱり一度とことん話し合うべきだと思いますよ。結婚を考えているなら尚更。腹割って話し合いも出来ないなら夫婦にはなれないとおもいますし、今後も我慢の日々だと思いますよ。

携帯に元妻、現妻の写メが同時に入っているなんて私は絶えられませんね。話をしても残したい!なんて言えば、本気で結婚を考え直すと思います。
確かに子供には罪はないけど、新しい子供の事を考えれば… なんで他の赤ちゃんがうつってるの?これ誰?パパの子? え、私がパパの子じゃないの? って物心が付いたら感じませんかね…

私は腹違いの兄弟がいる事を将来伝えるか伝えないかまだ悩んでいます(◞‸◟ㆀ)
こればっかりは、かなりデリケートな問題ですよね。

1♡

バックアップした
パソコンが手元に
ないということは
捨てたとかではなく
何処かに保管されてる
状態なのでしょうか?

そうなるとiPhoneで消しても
そのパソコンの中には
データは残りますね…

恋愛の考え方で
女の人はデータの上書き。
男性は別フォルダ、とは
よく言ったものですよね。

パソコンが手元に
ない限り、言い合っても
意味ない気もしますね。
手元に戻すことが不可能なら
そのままパソコンが処分
されればiCloudで
バックアップとってなければ
消えますし…

話し合った後はもう
お互いの信頼しか
ないような気もします。

のこゆ

できれば前の子供の写真も入っていてほしくないです。
前妻との離婚も彼から言い出して離婚したこともあるし、離婚するってことは家族を捨てたとしか思えませんし、今新しく家族になろうとしてるのに過去のことは不要にしか感じません。
ワガママかもしれませんが。
けど私の連れ子を我が子として見てもらっているので立場的どうなんだろうと…
私ばかり嫌だからとあれこれ言うのもなんか申し訳ないです

ちゃんはな

あなたは、削除されてるんですよね??なのに、彼だけ思い出に浸るのって不公平だと思います…

親の都合で離婚。でも子供の為にって結婚生活続けている仮面夫婦は山ほどいます。なのに、離婚。なら子供の事も割り切って欲しいです。
あなたの連れ子は、これから家族になるんですから、結婚するなら受け入れてもらって当たり前です!

あなたの連れ子、彼の連れ子なら分かりますが、あなたの連れ子、彼は離別している元妻との子なので話は違うと思います。
まあ、申し訳ないのは山々ですが、少しでも嫌な気持ちがあるなら私なら全て伝えます。あくまでも強要するのではなく、嫌なんだけどなぁ。と伝えて相手の対応を見ます。 それでも元家族の事を割り切れずいつまでも引きずるなら、そんな人は再婚しなければ良い話。バツイチを全て受け入れられる人と再婚すれば良い話。

私はかなりワガママを言いましたが、全て受け入れてくれました。まあ、相手の子も大きいのでパパとの面会も積極的ではなかったので…
結婚してから揉めるより、今とことん話合ってスッキリしましょう!
とりあえず画像を、消すなら消してもらって、本当に消せたか、というのが確認出来ないのなら、そこは信じるしかありません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

あたしも旦那バツイチで
ついこないだまで奥さんや子供らが写った写真の入ったDVDや、子供らのアルバムとかおもちゃとかありましたよ~。

たまたまDVDは見てしまって
やっぱりショック受けましたし、
見たことは言えなかったです。
でも、
旦那はあること気づいてなかったみたいで
言わなきゃ処分してくれないなと思い、
素直に見たことと、処分してほしいことを話しました。
やっぱり新しくうまれてくる子供が大きくなって仮に見てしまったら困るので
自分が見て嫌だということを伝えて
早めに処分してもらいましょ!

ぶるま

旦那様の人生の一部なので、私なら、自分がそれを(勝手に?)見てしまったことをまず告白し謝ります。夫婦といえどプライバシーってあると思うので。そして、見たことによってとても胸が痛んで辛かったことも話します。全てのデータを抹消してくれとは言いませんが、旦那様も、消せないなら消せないで、もっと絶対に主様に見つからない所に保存しておくべきですからね(><)それは一緒に暮らしていくのですから、お願いしてやってもらっていいと思います☆

新しい家族のために過去の家族が不要とありますが、不必要の問題ではなく、それをひっくるめて全てが今の旦那様ですよね(><)

現在主様とそのお子さんを妻、我が子として愛し守ってくれているなら、旦那様の過去の思い出には踏み込まず、もうそっとしておくと思います☆

のこゆ

受け入れなきゃいけないところは受け入れます。
前に前子供との面会があったとき、ファミレスで食事をしたと言われていたのですが、本当はよく行く行きつけのお店でそのお店には前の家族で行っていたところです。
前の家族で行っていたことは知っていましたし、彼とお店の人とも仲が良いこともあり、そのお店の人は前子供のことも見たこともあるしで、連れてきてと言われていたそうです。
彼も前子供を連れて行きたくてそうしたそうなんですが、私なりにショックな面もあり仕方ないのかと思う面もあります。
だって私は後から者ですから、連れて行くなと言う権利もないなと思いました。
が、面会のときに私にはそう言って嘘つくことが許せなく、彼は彼なりに気を遣ったと言っていましたが、それがバレなせればなにもなかったってことですよね?
後ろ目たりするくらいなら連れて行かなければいいのに、そんなこともあって、彼を信じることができません。
前妻の写真は消すと言われましたが子供の写真は何が何でも消せないと言われました。
この話は昨日の夜中の話です。

❇ハルジオン❇

nk17サンがどうするか。
どうしたいか。ですね。
(子供の写真は何が何でも消せない)
ことも
(私は後から者だから仕方ない)
とご自分の気持ちを抑えて今後もずっと共に生活できるかどうか。
価値観は人それぞれ違うけど許せる部分、許せない部分って人それぞれ違うと思うんです。
とても話しづらいかと思いますが
まずはnk17サンがどうしたいか。
どうなりたいのかをよく考えて信用の問題も含めこれから一緒になろぅと思う人ならなおさらご自分のお気持ちなどもよくお話し合いをされるしかないと思いました。

生意気言ってすみません(>_<)

まいくろ

私の主人もバツイチです。
前妻との結婚式の写真や、前妻のところにいる子どもの写真(子供も一緒に映っているプリクラ等)についてはなんとも思わないんですが、プライベートな2人きりの写真はイヤですね。

それよりも元カノからの手紙や写真が出てきたことには激怒です!笑
(主人に探し物を頼まれた時にたまたま発見…というか普通に部屋の片隅の紙袋に入っていました(笑))
前妻とのものは主人の身内や子どものことがあるので、仕方ないと思えますが、そんな昔のモノをとっておく神経がわかりません!ましてや結婚後の新居に!笑

すみません(^ω^;);););)わたしの愚痴になってしまいました(^ω^;);););)

イヤなら見てしまったことを素直に伝えて、消してもらいましょう♪