※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
家族・旦那

今日旦那が友達と遊びに行ってそのまま飲みに行った事で喧嘩になりまし…

今日旦那が友達と遊びに行ってそのまま飲みに行った事で喧嘩になりました。
イライラが収まりません。
確かに久しぶりに友達と会って飲みに行きたくなる気持ちもわかります。
でも今この時期に飲みに行った旦那の危機感の無さにとても腹が立ちました。
子供達の事より自分の事優先かと。
私が神経質すぎるんですかね。
周りにはまあたまにはねと言われます。
たまにの飲みくらい許した方がいいと思いますか?

コメント

その

お住まいの地域にもよりますが……今は飲み会は嫌ですね………。

コロナがなければ気にしませんが………。

• RM

RM

静岡県なのでそんなにはいないのですがこの前浜松で夜のお店でクラスターが出て自分の地域にもコロナが少人数出てきてるので怖くて…。
    確かにたまにはとは思うけど怖いからやっぱり行って欲しくなくて。

• 8月9日
  • その

その

私も静岡です!!

浜松と熱海だけで一気に増えましたよね………。

お酒の席は怖いです………。

• 8月9日
  • RM

RM

同じですね!!
    そうなんですよね…
    いくら個室だからとは言え飲んで次に行ったりとか他のお客さんと絡んだりとかあったら意味ないですし…
    個室なら許してあげた方がよかったのですかね😅

• 8月10日
  • その

その

個室だとしても、はじめてのママリ🔰さんが不安なら、それはご主人に伝えて良いと思います。

心配しすぎて感染することはないと思うので……。

• 8月10日
  • RM

RM

伝えたらめんどくさそうにしてすみませんでしたーってふざけた感じで言われてさっき帰ってきました…
    隣で寝てるけどムカついて殴りたいです。

• 8月10日
  • その

その

それは……ムカつきますね(笑)

夫婦で考え方に温度差があるとツラいですよね。

コロナのせいで喧嘩が増えた家族……多いと思います!

• 8月10日
  • RM

RM

友達とはたまにだけ仕事の先輩とは頻繁に飲みに行ってるんですよ。
    ただ地元の友達と飲むのは久しぶりだったってだけで😅
    普段携帯ばっかりで子供達と全然遊ばないから飲みに行くなら子供達と遊べばいいのにって思っちゃいます。

• 8月10日
  • その

その

主人は地元が神奈川なので友達と会うのは自分から自粛してくれますが、住んでる自治体で感染者が少ないと気が緩みますよね……。

まだ、4ヶ月のお子さんがいると2人育児も大変ですよね。
    大丈夫ですか??

休みの日に子供と遊んでくれるだけでも少しは休めるのに、男の人はなかなかわかってくれないですね……。

• 8月10日
  • RM

RM

そうなんですよ。最近はマスクしても意味がないとか言ってマスクもしてくれないしそういう人だから余計に怖いです。

大変です😅
    でも旦那は何もやってくれないので毎日1人で旦那のモラハラと戦いながら頑張ってます😅
    もう諦めるしかないですよね…

• 8月10日
  • その

その

マスクしないのはヤバイですね……。

お子さんとご自身を守れるのは自分しかいないと思って頑張ってください。

ダメだと思ったらここで愚痴を吐き出せば良いと思います。

心ない回答もあるかもしれないですが、共感してくれる方もたくさんいると思うので✨

• 8月10日
  • RM

RM

コロナで色々大変ですけどお互い頑張りましょう😢
    こんな夜遅くに回答そしてお話に付き合っていただいてありがとうございました🙂

• 8月10日
ぴよこ

ん〜住んでる地域や人数にもよるかな?と思います💦
うちは大阪ですが、2〜3人で2時間以内、職場の人なら事前に相談して本人にも気をつけてもらう、お店選びも気をつけてもらう、でオッケーにしてます🤔
たまに会ったその友人、という方がどこに住んでてその方の周囲のコロナの状況にもよるのかな、とも思います💦

• RM

RM

静岡県の浜松でこの前クラスターがあって一気に増えたんですよ😅
    しかも自分の住んでる田舎の地域で出てどこで繋がってるかわからないし怖くて…。
    職場の人じゃなく普通に友達です。
    個室だと言ってたけどやっぱり怖くて私が神経質すぎるかもしれないです。

• 8月10日
りくりりママ

感染もどんどん増えているので控えて欲しいです。
つい先日、主人の職場の独身者が飲みに出てコロナになり、そこから職場でも少し感染が広がり本当迷惑しました。自分たちだけでなく、周り、そしてその周りまで迷惑をかけることをもっと考えて欲しいです。

• RM

RM

ですよね。
    それは大変でしたね。
    子供達がなるのが1番怖いです。
    それでもし重症にでもなったらどうするのかって思います…
    親としての自覚がなく呆れます。

• 8月10日
  • りくりりママ

りくりりママ

感染者と接触があってから2週間旦那を家庭内隔離してワンオペでした😭
    本当に子供がかかることが1番怖いですよね💦
    奥さんだって今は子供だって行きたいところ我慢してるのに!お前は我慢できんのかい!って思ってしまいます😂

• 8月10日
  • RM

RM

お疲れ様でした😢😢
    何より子供が1番大切なので😢
    そんなに我慢できないなら一生独身で友達といろって思います😂

• 8月10日
  • りくりりママ

りくりりママ

ありがとうございます😊
    本当にそうですよね💦
    親としての自覚を持ってもらいたいですね💦

• 8月10日