※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

太もものシワが左右非対称で、検診では問題ないと言われているが、一歳になったらレントゲンを撮るように言われた。コロナが流行中で病院に行きたくない。左右非対称のままで問題ないか気になる。

太もものシワについてです。
生後1ヶ月頃から太もものシワが左右非対称で、
検診の度に診てもらっていましたが、
毎回「しっかり開くし問題ない」と言われ、
一度大学病院でもエコーで診てもらい、そのときも問題ない、肉付きの問題とのことでしたが、念のため一歳になったらレントゲンを撮りましょうと言われました。
しかし、今コロナが流行っているので、できれば病院には行きたくないという感じなのですが、
みなさんならどうされますか?
現在の娘の太もものシワの写真です。
あきらかに左右非対称です。
しかし、硬いとかの違和感は全くありません。
元々左右非対称の子はずっとそのままなんですかね?

コメント

ママリ

3ヶ月のときの脱臼検査で、シワが左右非対称でしたがレントゲンで問題なく、利き足が決まってると左右非対称になる場合もあるから気にしないようにと言われたことあります✨

はじめてのママリ

上の子はずっと左右非対称でしたが、特に問題なかったです😊

はじめてのママリ🔰

一人目がそうでしたが、検診で特に指摘されなかったので大丈夫と思ってました😊

現在も歩行に問題がありそうな感じは全くありません!そういえば幼児になってスリムになってからこういう感じの左右非対称な肉付きはなくなってます。

ruriri

上の子か非対称です!
私も気にしましたが、きちんと開いて動いていれば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳になった時に再診を、と言われているのでしたら従った方が良いのではと思います…何か処置が必要となれば早ければ早いに越した事はないので🤔
他の方々が大丈夫と言われたからと言って、同様にぽんさんのお子さんも大丈夫という保証にはならないですよ💦😳