※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お金・保険

妊娠中でも入れる医療保険のおすすめについて相談です。前回の経験から、今回の妊娠でも切迫が心配。里帰り出産の総合病院で入院が必要なら保険に入っておいた方がいいか不安です。おすすめがあれば教えてください。

現在妊娠10週目ですが、医療保険に入ってません😥
妊娠中でも入れる医療保険でおすすめありますか?

前回の妊娠は出産まで入院することもなく終わったので医療保険に入ってなくても結果的には関係なかったのですが、33週で切迫になって本当だったら入院するレベルだよと言われました😥その後入っておけばよかったのですが忙しさにかまけて今も入ってないまま妊娠しました。

今回の妊娠は里帰りなどの都合で総合病院で検診、出産することになるのですが、個人産院より切迫だった時にすぐ入院となるのかな…と勝手なイメージがあります💦

前回も切迫だったしまたなったらと考えると妊娠中でも入れる保険に入っておいた方がいいのかと不安になりまして💦冒頭に書いた通り、おすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

haha⋆*

co-op保険なら妊娠中も入れます!

みかん🍊

日本生命入れました!
逆子で帝王切開の予定でしたが入れました!
ですが、その出産から3年後予定帝王切開で出産しましたが入ってから5年あけてなかったらいけなかったみたいで前回と今回の出産も適用されませんでした😩

ゆた

知り合いが双子妊娠中に医療保険探してました。
医療保険探しているときcoopだけが妊娠中でも入れると言ってくれて助かった、と話していましたよ😊

Rin

住友生命でも妊娠中に友人が
加入してましたよ!!

ありす

ニッセイは、妊娠中でも入れましたし、保険金も全額おりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

妊娠初期なら割と入れるところは多いですが、今現在切迫などの診断がなければです!
何もなければ通常に妊婦生活を送れてるのであれば昔と違って今は入れますよ!

おはな

皆さまたくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
お一人ずつに返信できず申し訳ございません💦
今から一つずつ調べてきたいと思います😊
ありがとうございました✨