※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
サプリ・健康

詳しい方、教えてください!ダイエットしようと思ってます。ただ、子供が…

詳しい方、教えてください!!

ダイエットしようと思ってます。
ただ、子供がいるので食事制限(断食とかスープのみとか)
は結構難しいです。
なので、筋トレしようと思ってます。

筋トレは毎日やるとしたらどのくらいの量やるといいのでしょうか?
また、プロテインを飲んで筋肉が付くらしいのですが、
普通に食事している場合はプロテイン飲むもカロリーオーバーですか?🤔
一食置き換えとかじゃないならプロテインは飲まない方がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

プロテインは日本語でタンパク質です😋なので食事で補えるならプロテインをわざわざとる必要はありません。
しかし、日本人はタンパク質が不足しがちです。
タンパク質は筋肉をつくります。
筋トレ=痩せるわけではなく
筋肉をつけることで脂肪を燃焼しやすくする……ということを覚えた方がいいかもしれません😫

筋トレしてるのに痩せない!
そりゃそうだってなります😂

ダイエットは食事7割、運動3割くらいなので、食事改善をしないとダイエット効果は見込めません。😂

それを勘違いして筋トレが長続きせず、ダイエットを諦めてしまう人何人も見てきました😫

極端にはなりますが、筋トレは相乗効果を得られるものと考えた方がいいと思います🙆‍♀️
しかし食事のみのダイエットよりリバウンドがへり、ハリもでるので、私は筋トレと食事「管理」とっても大切だと思ってます😋

• ママリ

ママリ

話ずれてましたね!😂筋トレは続けられる範囲でいいとおもいます、同じ部位は毎日やらずに上半身、下半身、休みの日 とかでいいとおもいます😋
    プロテインは飲むなら筋トレ後は飲んだ方がいいです。体に吸収しやすいので🙆‍♀️

• 8月9日
  • YY

YY

教えてくれてありがとうございます!

筋トレはどのくらいしたら筋肉がつくのでしょうか、、??
    体力も減っているし、普通にデブなので筋肉はつけたいと思っています。やはりどこかに通ってトレーナーさんとかにアドバイスもらわないとダメですかね、、、😭

ちなみに、食事改善はどういったことをすれば良いのでしょうか、、、??
     野菜中心にするとかですか?🤔
    普通に一食分食べていたら、ずっと太ってしまうってことですよね、、、??一人前以下の量にするだけいいのでしょうか、、??
    ダイエットで検索すると、いろんな情報が出てきて、肉は食べちゃダメ、だったり、逆に赤みのお肉ならたくさん食べた方がいいであったり、、、いったいどれを参考にすればいいのか分からなくて、、、お勧めの方法などあったら教えてほしいです!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

んー、YYさんみてないので、なんともいえないのと、どのくらいでと言うのはとっても難しいです😂

手っ取り早いのはジムだと思いますが、そもそも、すぐ痩せたいって考えの方って絶対痩せないし、痩せてもリバウンドします😂

太ってるとの事ですが、逆にYYさんてすごい食べてるんですか??それとも甘いものがすきなんですか??

私はお肉も魚も野菜も絶対食べるのがいいと思いますよ😂だって制限しても続きませんし🤔
    私でよければ今日食べたもの教えてください😋

• 8月9日
ママリ

ちなみに筋トレはジムの予定ですか?それとも宅トレの筋トレという事ですか?

• ママリ

ママリ

なんか何個もすみません😂

• 8月9日
  • YY

YY

うちはシングルで子供もまだ小さいので、ジムに通うのはちょっと難しく、YouTubeとかの筋トレ動画見てやってます。
    1時間くらいやった方がいいのか?
    30分でも効果あるのか?
    動画一個で足りるのか?とかなんだか毎日不安で(^◇^;)
    しかもタンパク質とらないと筋トレの意味ない、とか筋トレやってても食事制限したら筋肉減るから意味ないとか、、、なんの情報を信じたらいいのか??となってました(^◇^;)

以前は結構食べてたと思います。
    うちの実親がめちゃくちゃ食べ物差し入れしてくれるんですけど、これがまたケンタッキーとかマックとかで、残すのももったいなくて食べてしまってました。そしたらなんと半年で5キロも太ってしまって、、、産後太りも解消してないのにこれはダメだとダイエットを決意した次第です(^◇^;)
    とりあえず、母の差し入れはもったいなくても食べ切れないなら捨てる、または食べないことにして自分でご飯作ってるんですが、一食分ってどのくらい?お腹いっぱいになるまで食べちゃダメなのはわかるけど、定食屋さんのご飯くらいの量は食べ過ぎなのか?適量なのか?ダイエットには食べ過ぎなのか?とか悩んじゃって(^◇^;)

今日のご飯は、
    朝ヨーグルトと目玉焼きとチーズ
    昼は友達の家でピザ(Mさいずを2切れ)とからあげ二つ、シーザーサラダ一人前の4分1。
    夜はお茶とももを半分と野菜スープ

です
    子供は朝ならプラス食パン1切れ
    夜ならご飯と肉野菜炒めプラスしてます。
    わたしが一緒に食べないと子供もわたしの真似をしてダイエットだから食べないとかいうので、全く食べない、などは難しいですが、こんな感じでいいんでしょうか、、、?
    これに、子供が寝た後22時くらいに1時間〜30分くらいYouTubeの動画見て筋トレしてます。まだ初めて5日目なので、効果は出てませんが、出来るだけ効率的なダイエットができたらなと思ったので
    タンパク質足りないかな?と思ってプロテイン飲んだ方がいいのかなー?と思いましたが、すでに脂肪もついてるし、いらないのかな?とも思うし、、、

なんかこれ書いてて、トレーナーさんとかにメール相談した方がいいような気がしてきました(^◇^;)そんなサービスあるのかわかんないですけど、、、

すぐ痩せたいとは思わないですが、徐々に痩せていけたらいいなーとは思ってるので1ヶ月に3キロ減くらいはしたいところです、、、難しいですかね?🤔

• 8月10日
ママリ

YouTubeの筋トレだと、尚更分からないですよね😌毎日1時間やって、続きそうなら1時間でいいとおもいます🙆‍♀️
個人的には女性は結構1人だと筋トレ飽きやすいので、家で出来るHIITトレーニングとかの方が長続きするかたもいると思います😋調べてみてください😌どちらにしても続くものの方がいいかと🙆‍♀️
また、筋トレなら同じ部位のもの毎日はしなくていいと思います!筋肉休める日はとてもたいせつです!
初めて5日という事で、おっしゃる通り絶対期待しない方がいいです!😂
でも最初の月の3キロなら、食事も改善すれば痩せると思います(YYさんが太ってると仮定して)

食事でタンパク質増やせるなら特別いいかなぁとか思うのですが、YYさんの場合は難しいかなぁと感じたのでプロテイン飲んだ方がいいと思いました🙌💞

ご飯はお子さんいても改善点あるかなって思います😋!!
量というより、物を変えるって意識を向けた方がいいと思います🤔
見た限り身体のエネルギーになるものがとてもすくなく感じます😭!!
全く食べないなんて絶対だめです!!

• ママリ

ママリ

また返信ミス😂

食事だけ見てくれるトレーナーさん今多いですよ!!😋🙌
    インスタはやっていますか????
    是非インスタで#食事指導 や#食事管理 を調べてみてください!LINEで教えてくれる人沢山います😋
    もしいい人見つからなければまた言ってください🙌💞
    お友達とかもやって痩せた子いたので(もちろん自分の努力大事)

私がここで端的にあーしてこーしてっていうより、継続的に見てもらった方がいいような気がします(^^)

頑張れば絶っ対身体変わるんで、長く見て頑張ってください😍😍

• 8月10日
  • YY

YY

食事見てくれるトレーナーさんとかいるんですね!
    インスタで検索してみたらたくさんいて悩んでしまいますが、探してみますー!
    ありがとうございました!

• 8月10日