※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしくん
子育て・グッズ

子育て中の方、子供の月齢とお母さんの1日の睡眠時間を教えてください。うちは娘が9ヵ月で、私は夜3~4時間程度の睡眠と昼寝1時間です。夜間断乳成功しているので、少し改善されましたが、寝たいです。

子育て中の方、子供の月齢とお母さんの1日の睡眠時間教えてください(._.)
うちは娘9ヵ月、私の睡眠時間は夜3~4時間程度、昼寝で1時間できればラッキーって感じです。
夜間断乳成功してるので、これでも良くなった方ですが(´-`).。oO
寝たいですよね。。。1日でいいからゆっくり寝たいです。
老化が進行中です(›´ω`‹ )笑

コメント

ちびすけママ

9ヶ月の息子がいます!
私は夜0時頃に寝て朝は6時頃なので6時間くらいと最近は昼寝が減ってきて1時間くらいですかね?
体力が付いてきていて昼間にたくさん遊ばせないと夜はたまーに4時とかに起きたりします(;´Д`)
3〜4時間だとしんどくないですかー?

  • ぶしくん

    ぶしくん

    同じ9ヵ月で6時間!羨ましいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    3~4時間しんどいです。
    でももう9ヵ月ともなると寝れないのが当たり前のように慣れてきてしまいました。

    • 7月4日
けんちゃんマン

夜の睡眠3.4時間ではキツイですね💦
わたしは夜間の授乳もまだしていますのでこま切れではありますが6時間程度、昼寝で1時間です。
これでもぜーんぜん足りません泣
息子は5日で11ヶ月になります。

  • ぶしくん

    ぶしくん

    6時間羨ましいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    月齢が進めば寝られると信じ続け早9ヵ月。。。
    あれ?まだまだ寝れないじゃないかと思う今日この頃です(´д`)

    • 7月4日
道々育自

わかります、ぶしくんさん。
切実ですよね。涙目
我が家は4ヶ月半。4番目の男の子です。
夜は3時間〜4時間あればラッキー。日中はほぼ、0時間です。
日中、子供が短時間でも寝てくれたら、一緒に寝たいのですが、私が寝付けないのです。難儀な体質。でも、1日、1時間睡眠だった頃よりはマシかと…。
良く寝てくれる赤ちゃんの話しを、聞きたくない…ぐすん。な心境です?笑
夜の断乳成功。羨ましい!

  • ぶしくん

    ぶしくん

    わぁー(°д°)4人も育ててるんですね!!
    ホント尊敬します!!(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    それは寝れないですよね。。。
    新生児の頃よりマシだと自分に言い聞かせますよね。
    最近はよく寝てくれてる方なんですが、寝相がすごく悪くて布団かかってるかなとか、あまりに静かだと息してるかな?とか確認が癖になってしまって11時には消灯なのになかなか私自身寝付けません(›´ω`‹ )
    夜間断乳したら寝れると思ったのになぁ~(._.)

    • 7月4日
づか

うちも9ヶ月の女の子が居ます。
昼寝は1時間くらい…
夜は22時までには寝かしつけて8時まで寝てます
が…子どもが夜中何回か目が覚めてしまったり、寝相が悪すぎてかかと落としで起こされたりで実質寝れても4時間くらいですね(笑)
しかも夜そばを離れると起きて泣くので自由になる時間がないです(*ノД`*)・゚・。

  • ぶしくん

    ぶしくん

    同じですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    私も寝言泣きでふぇぇぇーとか言う声や、布団のかけ直しやらで気になって気になって眠れません(¯―¯٥)
    頭突きも何度も食らいます。。。
    いつになったら寝れるんでしょう?笑
    頑張りましょうね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 7月4日
恵子

娘はもうすぐ11時カ月です。
睡眠時間は色々やってから寝るので5時間くらいかな。
昼寝はしないです。

  • ぶしくん

    ぶしくん

    5時間でもきついですね(¯―¯٥)
    しかも昼寝なし(._.)
    11ヵ月でもそのくらいだとまだまだ先が長そうですね。

    • 7月5日
  • 恵子

    恵子


    なにもしなければ8時間くらい
    寝れますけどね。
    昼寝は私が起きれなくなるのが
    怖いので寝ないようにしてます(^^;

    • 7月5日
  • ぶしくん

    ぶしくん

    子供が寝た後の夜の時間は貴重ですよね( ¨̮ )
    一緒に寝ればいいんだろうけど、さすがに8時半に自分が寝付くことはできません(¯―¯٥)

    • 7月5日