※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が食事を嫌がり、フォローアップミルクを飲んでいる状況。お昼はあまり食べないが、夕方は食欲がある。このままで大丈夫か心配。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

今日もご飯嫌々😣
自分じゃ食べないから食べさせたりしてるんですが朝180グラムぐらい食べてお昼は130ぐらいしかたべなくて夕方200ぐらい食べます❗️
なんとか食べさせている状態でお昼最近食べないのでこのままで大丈夫なのかと心配なんですが本人が食べないしどうしよもありません😂
フォローアップミルクは1日400ぐらい飲ませています❗️
お子さんがご飯食べないときはみなさんどうしますか❓

コメント

うちもそのくらいの量ですが、結構食べてる方じゃないですか⁇😳
フォロミも同じく400ほどです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません😣

結構食べている方なんですね⭐️
    周りは食欲ある子達が多くて手掴みでおにぎりやお好み焼き食べたりとかすごくしててうちの子食べないなぁと思ってました😂

少し安心しました👍

• 8月12日
ココア

体重が成長曲線に乗ってて元気なら、量にこだわらなくて良いと思います、
特に夜ちゃんと食べてくれるなら、お昼は最初から少なめにしちゃっても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません😣

そうなんですね🎶
    平均よりは小さめですが曲線内には入っていて元気です❗️

量にこだわらなくて良いんですね⭐️
    子供の様子みながらやっていきたいと思います👍

• 8月12日