※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナでストレスが溜まっています。他の人はどうストレス発散しているか知りたいです。関東在住で外出自粛中。仕事と家庭で大変な状況。友人の行動にイライラ。感染拡大で不安。アウトドア派でストレスが増す。

コロナで鬱々しています。みなさんどうやってストレス発散していますか😭😭😭😭😭積み重なって上手く発散できません…

関東に住んでおり、2月から外食、外出を自粛。子供も4、5、6月と保育園自粛。夫と何とか在宅でみていました。夫は2月からリモート、私は医療職です。

迫り来るコロナにビクビク過ごしているのに、インスタでは友達の帰省や旅行…。羨ましい反面、すごく仲がいい友達にも馬鹿なの?(気分を害したらすいません)と思ってしまいます😭そんな自分もイヤになり余計にイライラしちゃいます…。先週には濃厚接触者の濃厚接触者に。このまま仕事も辞めてしまいたい、そう思っちゃいます😭なのに世間ではわざわざ関東から田舎へ出かけたり…。そんなに怖がらなくてもって思うかも知れませんが、ジワジワと本当に周りで感染が広がってて…この前は同じ職場の方が濃厚接触で休職してます😭😭

もともとアウトドア派なので余計にストレス溜まります😭😭😭😭😭

コメント

おもち

ふらふら出かける人がいるから
子供の行事が潰れていくのに
大人は呑気に飲み会、BBQ
あほらしいですよね。
コロナになって痛い目見ろって
心の中で思ってます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

けどそんな人、病院に来ないで欲しいですよね😂もう医療崩壊です…

• 8月9日
🧸

ストレスたまりますよね💦
でも、今日も生き延びる確立が上がった🤩と考えるようにしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃポジティブですね🙌✨✨

• 8月9日
se.

めっちゃわかります…
コロナだから出かけるのも嫌だー、スーパーに買い物行っても品物触りたくないとか言ってたわりに友達同士で遊んだり、普通にお出かけしたりしてインスタにアップしてる友達見て、前に言ってたことと矛盾してるやん…とイラってしてしまいました💦
ちなみに私も医療職です!
今は育休中ですが…!
大変な状況の中での勤務、ほんとにおつかれさまです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ気持ちの方いて嬉しいです!
    本当に…電車こわい!在宅したい!子供守りたい!とか言ってる癖に普通にファミレスでママ会…😓
    ありがとうございます😭がんばります!

• 8月10日
ゆきな

めっちゃわかりまーす!
インスタのストーリー見たらみんな普通の休日を過ごして外食したり旅行したり。。ありえません。
こーゆー人ばっかりだから増え続けてるやと思います💦
私は5ヶ月の娘おり、生まれてから
スーパーしか連れて行った事ないです、、、、。
もっと連れて行きたいですが
娘に何かあったと思うと怖くて。
みんなは何も思わんのかな?と不思議です。(同じ親の友達のこと)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も極力息子は買い物に連れて行きません😫言ったとしても絶対商品は触らせませんし、ベビーカーから絶対におろしません💦
    マスクだってコロナにはほとんど意味ないのに、マスクしてれば安全!って温泉旅行…いや、マスク外してる😅て思っちゃいます😅

• 8月10日