※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

卵アレルギーが心配なので、3日間朝晩に食べさせて様子を見るのが良いです。アレルギー反応は2時間以内に出ることもあります。

☆離乳食のアレルギー反応について

そろそろ卵を食べさせようと思います。
今のところ特にアレルギーは出ていないのですが、旦那が小さい頃卵アレルギーだったと言うことを聞きました。

初めは固ゆでの卵黄からで白身から遠い真ん中の所を耳掻き程度からあげるんですよね?

私は今まで新しい食べ物を追加する時に午前中には食べさせてはいたのですが続けてあげていなくて(その日の朝晩と連続してあげていませんでした)午前中の一回きりしかあげてませんでした。
そしてまた何日か経ってからまたその食材をあげたりしていました。

新しい食材を追加した場合、その日の朝晩食べさせて3日間くらい様子をみるのが良いんですよね?

卵は特にアレルギーが強いので3日間くらい朝晩とあげてみたいと思うのですが…

新しい食材を追加する場合続けて何回あげるのが正解なのでしょうか?

アレルギーは食べて2時間以内くらいに全身に発疹が出るということで良いのでしょうか?

支離滅裂で申し訳ありません。

コメント

のののノノ

3日おきに朝だけにしておいたほうがいいです。
アレルギーは嘔吐や下痢もありますし翌日に出る場合もありますよ。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
    3日おきにあげた方がいいですかね。
    アレルギーは嘔吐、下痢もありましたね…
    ますます怖くなってきました💦💦

• 7月4日
たまちゃん

娘が卵アレルギーです。
うちの場合、湿疹はなく、食べた1時間後に嘔吐
その15分後に肌の赤み、目の充血でした。

何度も全卵は食べていたのですが
いきなりの嘔吐でした。

卵や乳製品の場合、はじめは
夜あげないほうがいいと思います。
朝あげるのを続けた方が良いと思います。
朝あげて大丈夫でも、
夜あげた時にアレルギーが出ることもあります。

ヒロ1107

皆さんが仰ってるように最初のうちは朝だけがいいと思いますよ!夜や日曜日・祝日は避けた方がいいかなと思います。病院がやってないところが多いので、何かあったときのために!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

やはり平日の朝にあげるのは大前提ですよね。
    それは守ります‼

• 7月4日

うちは主人も私も卵アレルギー無しですが、娘は卵アレルギーです。
大体1歳未満は大概が卵を消化出来ないのでアレルギー持ちみたいです!

うちは耳かきで計算してやってましたが、目の周りだけアレルギー反応がありました。
ちなみに、朝8時に離乳食して、夜6時にお風呂をし身体が温まりアレルギー症状が出て、夜8時に離乳食でした。
うちの子のように10時間後、ようは2時間内で出ない子もいるので卵アレルギーかも?と気付きにくい場合もあります…

耳かき1杯で何日間かし、休憩を入れ、また再度する時には耳かき2杯を何日間かし、休憩、みたいにした方がよいかと思います。
早く増やし過ぎも良くないと聞きました。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

目の回りにアレルギー反応が出たんですね…
    朝食べたものが夜に反応が出る場合も…😨
    卵はホントに怖いです💦💦
    アレルギー反応出てしまったら様子見ずにすぐ病院つれていかないとですよね💦💦
    自分が冷静でいられるかが心配です💧

• 7月4日
トマト大好き❤

湿疹でない場合もあるんですね…
目の充血もあるんですね😱
全卵食べてたのにいきなりの嘔吐😨
そんなこともあるんですか😢
ますます怖くなってきました💧