※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜子
家族・旦那

旦那が休みで家に居る方がイライラして疲れまーす(⍢)笑前日結婚式で夜中…

旦那が休みで家に居る方がイライラして疲れまーす(⍢)笑
前日結婚式で夜中に帰宅、昼は優雅に昼寝、子供が寝たあとに腹減ったからと中華麺を茹で始めガタガタ音立て。今もテレビの音下げずに見てていらつきます。どうせ食べた後の食器洗ってないんだろうね…。狭いアパートって、やっぱり精神衛生上良くない気がしますね。小さくていいからお家ほしいな。同じ気持ちの方、やっと日曜日がおわりますね(⍢)?

コメント

めっちゃ分かります!
私も昨日ママリに質問?のせました!(笑)
平日の、居なくて当たり前って方が楽ですよね♪
休日だと居てもイライラ、出掛けられたらそれはそれでイライラ、です(笑)

• 夏菜子

夏菜子

うわー、まさにそれです!居たら居たで、そこに横たわってるだけでイライラしますw

うち、昨日飲みに出ていいかって午後に言われて承諾して、せめて私がシャワー浴びてからって話にしてたのに、実は結婚式だったってことに友達からの電話で気づいて大慌てで送って行きましたよ…。結局飲みすぎて夜中帰宅して、今日のプチ遠出の予定も変更です。自分で行くって言ったのに💢なんで調整できないんですかね!

• 7月3日
129ERM

私はまだイラつきはしないのですが、だいたい休日は昼に起きてきては、お腹が空いたから自分で作り始め、食べたあとの食器はそのまま😀w
そのあとは大好きな野球を見てまた眠くなってきたのでちょっと寝ていい?と昼寝😀w
私は子供が産まれてから昼までなんて寝たこともないし、昼寝は眠りが浅くちゃんと寝れないし、あなたは呑気でいいですねっという感じです😀
自分から進んでどこか連れてってくれやー😡💥

• 夏菜子

夏菜子

昼に起きるっていう行動がもうむかつきます笑仕事の疲れならまだしも、前の日居間でダラダラ起きてたりするとなおさら。。

昼寝ってほんと憎たらしいですよね、逆に妻が昼寝するから見とけって感じです!夜こどもと一緒に21時には床につくので、そこから朝まで授乳以外たっぷり眠ってるもんだと思ってます奴は。。お前のいびきやこどもの唸り声とかで実質どのくらい寝てるかって感じなのに!
    二連休あるなら、片方だけでも朝から万全の状態で動けるようにしてほしいですよね(⍢)

• 7月3日
Pon's

自分で作ってくれるのいいじゃないですかー。うちは、作りもしないですよ。笑
なんかないの?ってなります。笑
カップラーメンですら、お湯沸かしてーですもん。
ほんと、家にいると面倒くさいです(^^)笑
子どもが起きて、寝ているパパにちょっかい出そうもんならわたしが何で来させるんだってキレ始めるので厄介です。笑

ただ、調子がいいときは連れ出してくれるのでまだ我慢できます。笑

• 夏菜子

夏菜子

ほんとですかー、お湯くらいわかせーって感じですね!笑
    ただ、台所に居られるだけでもいらつくんですけどね。普段掃除の手が回らない野菜室内を見て、たまに掃除した方が良いよとか言われた日にはぶん殴ろうかと思いましたwもうどうしようもないこの気持ちwww

可愛いこどもがやったことに腹立てないでほしいですね!w

• 7月3日
25

分かります!!
新婚の時は、全然そんなことなかったのに…笑

産後、あまりにも育児に非協力的な部分が目について、自分中心な生活スタイルを変えない旦那に、本当にイライラしてしまいます💦

本当は二人目欲しいけど、今の旦那のままじゃ私のキャパ越えちゃうのが明白すぎて絶対無理だし、むしろそういう行為すら無理だし(笑)
悪循環です。。

愛よ、よみがえれ~

• 夏菜子

夏菜子

わたし子供が出来るまでは夜勤も二種類やっていて、割と顔合わせなくて良かったので←
    今は毎日会わなきゃいけないのと、土日まるっと一緒なのが辛いです(´・ω・`)いやー、嫌いじゃないんです、嫌いじゃ笑

子育てに非協力だと無理ですよねー、うちはやる気はあるけどポイントがずれているというか、自分を過大評価してるというか…

育休のうちに年子がほしいのでそろそろ活動しなきゃって思うんですけど、行為無理すぎます❤️もうこの子が出来たときから1年以上してないです…。妊娠中はくっつくのも平気でしたけど、今は旦那が汚れて見えるんですw産後マジックやばいですw

我が家もよみがえれ〜笑

• 7月3日
  • hirona

hirona

全く同じ状況です。
    結婚前は子供は二人くらいほしかったのに。。

• 7月4日
  • 夏菜子

夏菜子

ほしいのですけどねー、、、勝手に子供出来たらいいんですけど、ポンって(´・ω・`)w

• 7月4日
  • 25

25

そうなんです、嫌いじゃないんです!笑
    でも、悲しいかな、適度な距離がある方が上手くいくんですよね~。。
    私の場合は、実家が飛行機で行かなきゃいけない距離なので、年に3回ぐらい、2~3週間ほど実家に長期滞在して、円満プチ別居を楽しんでいます!笑
    子供の飛行機代がかからない今しかできませんが(^^;

まさに産後マジックですよね!!
    年子希望ならそろそろですか~!
    うちは二学年差も逃してしまいました!
    もはや一人っ子の可能性しかないのではないかぐらいの勢いです💦
    お互いよみがえるように、頑張りましょ~!!
    ほどほどに(ヾ(´・ω・`)

• 7月4日
  • 25

25

共感していただいて嬉しいです( ≧∀≦)ノ
    もう、そういう行為なしに、子供だけ欲しいって思っちゃいますよね。笑

旦那さんのタイプによって違うとは思いますが、どうすれば良いんですかね~
    旦那に変化を求めても無駄だから、私たちが考え方を変えるしかないんですかね(><)
    それはそれで、なんか負けた気がして嫌ですけどね(笑)

• 7月4日
ままり

わかります、すごく。笑
旦那の仕事上、わが家では明日がいわゆる日曜日です(°ω°)

真昼間から座椅子に座ってテレビをつけた途端 寝だす。
息子が泣いてる横で 爆睡。
しかも息子のお昼寝マットの上で。
夜は 私が再三言うまでお風呂にも入れてくれず
眠くて泣く息子。

だから眠くて泣いてんねん!っていつも思いながら…
びっくりするほど 産後のイライラが
膨らんでいます。笑笑
あー可哀想やなーって思いながらも
旦那に冷たくあしらう私。

どうしたら 今まで平気だった 些細な旦那の行動にも いらつかなくなるんでしょう。笑笑
だらだらと長文失礼しました(´` )

• 夏菜子

夏菜子

うわー!全部うちのと一緒です!笑
    テレビ観始めるとのび太かよってくらいすぐ寝ます。起きたばっかりだろうがって時にw男女の違いらしいですけど、よく泣かれて起きないですよね。それ考えると丸一日預けるのは本当に不安…
    風呂もめっちゃわかりますー、眠そうだからこっちは急いで準備して済ましてるのに、ケータイ見てゴロゴロしてるだけなのに旦那の風呂の番になってもなかなか動きだしません💢ちゃっちゃと洗って子供入れてからゆっくりすれば良いのに何故かまったり湯船に浸かってから子供を呼び。

昨日、娘が世界で1番可愛い、あ、でも〇〇←私 が1番だよ!と冗談半分で言われて、〇〇もでしょ?と聞かれたので迷わず娘が1番と答えましたwww可哀想だけど全く優しくできないんですよね…

わたしも知りたいです、いらつかない方法…。今は毛が落ちてるだけでキモいって思いますw

• 7月3日
ままり

男の人は 子供が泣いてても
起きないと!っていう頭にならないみたいですね(°ω°)
朝起きて 息子のおむつが臭ってたら
おしっこクサっ って一言。
じゃあ変えろよ!って感じ。笑

私も 今は息子が 小さい彼氏みたいなもんです。笑 くっついてこられても 一歩避ける私。 好いてくれてるのはわかってても
心の中で あ〜ごめん!って叫んでいます。笑

毛…めっちゃわかります。笑
過敏になって、掃除機かける頻度上がりました。笑

• ままり

ままり

すいません、返信 から書いてたつもりが…ミスりました(´Д` )

• 7月3日
  • 夏菜子

夏菜子

いえいえ!

クサっ!じゃねーよって感じですね笑小さい彼氏うらやましい❤️

旦那も察しているのか、あまりひっつかなくなってきました。一回私を挟んで覗き込むように娘の寝姿を見てた時、のしかかられて鼻息かけられ続けて超絶不快だったんで、手で払ったとき察したと思いますw

掃除機わかります笑
    旦那が菌に見えてしょうがないんですw

• 7月3日
ママリ

分かります分かります❣️笑
うちの旦那もそんな感じです!
好きな時間に起きてきて洗濯し終わったばっかやのに洗濯物増やして、息子が寝てる時にガチャガチャ音をたてて昼寝している息子を起こしギャン泣きの息子を見て「あ、起きちゃったー」って、そして食べたものもそのまま、テレビ見てゴロゴロ😠めっちゃ腹立ちます❣️
なのでギャン泣きの息子を寝ている旦那の横に置いて目覚まし代わりにして、そのままの食器は洗わずそのまま昼ごはんにして「あ、俺の箸がないー」「だって、洗ってへんかったでー」と言って自分で洗わせ、ゴロゴロしてる最中に掃除機かけて「ゴロゴロしてたら邪魔やから風呂でも洗ってきて」と言って小さなストレス発散してます😏笑

• 夏菜子

夏菜子

洗濯ものわかりますー、次の洗濯まで無視ですーw何故か物音に対して鈍感ですよね、足音すらむかつきます笑
    そのストレス発散良いですね❤️うちは寝てる旦那の肋骨あたりに娘の足が届くように寝かせて、強めの蹴りを食らわせてますw
    肋骨と鎖骨を押されるのが嫌いな人なので、地味にすっきりしますw

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

強めの蹴りいいですね❣️❣️
    うちもやってみます❤️

ほんまに物音鈍感すぎて困ります😡
    足音もうるさいし、ドアもバタンって閉めるし、玄関もガチャガチャと鍵あけて帰ってきて大声でただいまーって😡
    もっと静かにしろーって感じです😡😡

ムカつくけど今は育休中で養って貰ってるので感謝はしてますけど、この小さいストレス発散は今後も続くと思われます😁笑

• 7月4日
  • 夏菜子

夏菜子

蹴りいいですよ、娘がやったかと思って旦那も怒りませんし笑

夜中まで釣りして、帰宅後違う部屋とはいえ煌々と灯りをつけた時にはブチ切れましたw変な時に来るならなんなら帰ってくんなと思います、ただいまとかいらないですよねー笑

うちも育休中ですが、まだわたしの手当ても出ているのでなおさら専業主婦扱いされるとむかつきます😠復帰したら覚えてろよって感じですね。

• 7月4日
hirona

ほんと、早く会社行けって思います

• 夏菜子

夏菜子

今も思います❤️娘の夜泣きに一瞬起きて覗き込んで、またすぐ爆睡できるのが羨ましい。。いっそ起きない方がいらつかないです!

• 7月4日
みかん

亭主元気で留守がいい!まさにこれですね😂😂😂😂

• 夏菜子

夏菜子

まさに!笑
    たった今出勤しました❤️

• 7月4日
ちょこぷち

ウチは自営業で今は自宅横で仕事してるんで、休み関係なく常にいる感じなのでストレスマックスです(T^T)
旦那はほんとルーズな性格で私とは正反対。
自営で他者の目がないので朝も無理やり起こして8時起き💦
ほっておいたら午前中でも1日でも寝てます。
子煩悩で子育てはしたがるけど、全部やったらやりっぱなし。
自分のことやら家事はしない。
昨日もお風呂前に外したオムツ布団の上で開けっぱなしでその隣でねっころがって携帯ゲーム(-""-;)
さすがに怒ったら逆ギレして廊下に置いてあった箱を蹴っ飛ばして、ご飯食べず2階へ行き降りてこず。
いつもこっちが折れて話しかけるんですが、今日はさすがにその気になれず、
娘と2人、プチ家出してやろうかと思案中(--;)
産後だから?もう旦那の言動にほんとイライラしっぱなし。もう無理かも~って思うくらいです!

長々すいません~けどおんなじような方も多くて少しほっとしました~。

• 夏菜子

夏菜子

ずっと一緒なの辛いですねー;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    お互い1人の時間必要だなぁと思います…

仕事で起きてくれないのは困りましたね💦うちは自分で起きるのは起きるんですが、起床時間の1時間前からアラーム何回も鳴って、ほんとにむかつきますw一回で起きろやって感じです。
    オムツくらい捨ててほしいですよねー、逆ギレとか意味わかんないです!プチ家出しましょう、息抜きしましょう;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

これが産後すぐのだけなら良いんですけどねー、今後も同じ気がしてなりません笑

• 7月4日
  • ちょこぷち

ちょこぷち

そうなんですよ~期間限定と思って耐えてますが私の育休ライフこんなはずじゃっ(ToT)
    3食しなきゃだし、娘をかまって休憩は長いしほんと仕事してほしいっ!
    朝、うちも一緒です。起きもしないのに5時頃からアラーム鳴って、そっから2度寝するためとか意味わかんないです( ̄0 ̄;)

たまりすぎて最近はいろいろ用事作ったり、友達んちへ避難したりです!

ほんっとにどんどんイライラつのるばかりなのに、いつか解消するんでしょうかっ。
    2人め欲しいけど…考えられないです(T^T)

• 7月4日