※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の手取り45くらいで私がパートで10万くらいだけど毎回赤字。別贅沢…

旦那の手取り45くらいで私がパートで10万くらいだけど毎回赤字。

別贅沢してるわけでもないんだけど。

で旦那は平均より稼いできてるのになんでうちはこんなに金ないって言われるの?
まともに働いてるのにこの扱いはなに?

って言われて。

毎回赤字なのは事実だから言ってるだけなんだけど、稼いできてないみたいな言われようが嫌らしい。

旦那はお小遣い制で最近は5万渡してる。ガソリンは別で渡す。
多いと思うんだが、、、

足りてないから足りてないって言ってるだけなのに悪いの?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族ですかね?
それだと固定費だけで40-50は飛びませんか?
なので旦那さんのお小遣い5万円は
収入に見合っていないと思います🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。固定費だけでもほぼ消えて使えるお金なんてそんなないんです😭
    ですよね。高いですよねお小遣い。でもそんなにもらってきてるんだから5万は当たり前とか言う感覚なんです😭
    平均より上なんだから貰ってる方だって。

    • 1時間前
ちゃん

すごく分かりますー😭
我が家は私がまだ働いてないのですが45〜60あってもほぼほぼ赤字です😵
と言うか60なんて年に1回あるかどうかなので赤字続きです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    逆にうちは使いすぎているみたいな言い方されて、、、そうなの?って感じでしたけどやっぱ45じゃ赤字ですよね。

    • 1時間前
  • ちゃん

    ちゃん

    そりゃもっと少ない金額でやりくりしてる方もたくさん居るのは重々承知ですが赤字なもんは赤字なんじゃいって感じです💦
    うちの旦那もなんでこんなお金ないんだろ💸と行ってきた時があってこれにこれだけかかっててみたいな感じで説明したら そっか〜となってました😂😂

    • 58分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明してるのにうちはわかってくれません😭 私が浪費してると言わんばかりです🫩

    • 56分前
  • ちゃん

    ちゃん

    それは悲しいですね…
    説明出来てるやん!ってなりますよね!!

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭旦那は毎日酒とたばこだしそれこそ節約して家に入れて欲しいのに。

    • 52分前
  • ちゃん

    ちゃん

    それはお小遣いからですか??

    • 4分前
はじめてのママリ🔰

ママリさんはパートやめて収入あげるために社員になったりの選択肢はないんですか?🤔手取り45ならお小遣い5万は少し多いくらいなので、そうなると旦那さんに金ないと言うよりはママリさんの働き方変えた方が収入は上がりやすいと思います🤔旦那さんの平均より稼いでるは年齢にもよりけりなので何とも言えませんが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は40です💦
    私はパートでいきたいなと思ってます😭でも確かに私がもっと稼げばいい話ですよね💦💦

    • 15分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様がその年齢でお金足りないとなると中学生あたりからはマイナスになるし、高校受験前に塾など行かせたらパート代は塾代で消えるし、むしろ足らないくらいなので今現在でカツカツなら今のうちに働き方変えて給料あげて貯蓄を増やすとか、考えないとやばいとは思います💦旦那さんが40となると旦那さんが今後給料大きく上がることはあまりなさそうですし💦

    • 11分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😫😭頑張って働き方を考えてみます😭

    • 8分前