※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
ココロ・悩み

育休後1年働いたが、2人目妊娠中に仕事を辞めた。他の人は頑張れるのに自分は…お金も気になる。同じ経験の方と話したい。

1人目出産後は育休をもらって、仕事復帰して1年間働きました。
でも、2人目を妊娠中、つわりと仕事と育児と家事が本当にきつくて、仕事を辞めてしまいました。

まわりは2人目が生まれても、当たり前に仕事に戻っていく子ばかりで、みんなできてるのに自分はどうしてもっと頑張れなかったんだろう、、、と、時々自分がすごく情けなく思えてきます。

お金だって、2馬力の時と今とでは大違い。
働いてた時は思いっきり使えてたのが、今は旦那に気兼ねしてしまいます。

自分で選択したことなのに、なんだかなぁ、、、ってなります。

同じような方おいでたらお話したいです。

コメント

3兄妹ママ

仕事はいつでも復帰できますよー。でも子どもの成長は今この瞬間しか見れない貴重な時間だと思います。人と比べたらキリがありません。
きっとももんさんが選んだ道は間違っていなかったと思える日がくると思いますよ😊

  • ももん

    ももん


    そうですよね。
    分かってはいるのに、ついつい 仕事と育児両立してる子たちがキラキラと見えてしまいます😂
    人と比べてたらダメですね💦

    • 8月9日