※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのがつらくて、母乳だけで育てたいけど睡眠不足で悩んでいます。おしゃぶりを使うと授乳時間が伸びるかしら?

明日で生後3週目になります!完母ですが夜中頻繁に起きるのが
しんどくてしんどくて…
寝る前だけミルクにするか、おしゃぶりを使うか悩んでいます💭
なるべくならまだ母乳だけにしたいですが、とにかく私の
睡眠不足で体調もよくなくて。。。
うちの子は唸りがえげつないので😩(笑)
余計に寝不足です、、、おしゃぶりすると少しでも
授乳時間伸びますか(´;ω;`)?

コメント

Rmama

寝不足が1番つらいですよね😭

娘はおしゃぶり吸ってくれる子だったので、お腹はすいてないけど口寂しくて泣いてる時はおしゃぶりすると寝てくれました🙋✨

  • y

    y


    上の子もおしゃぶりに凄く
    助けられたので今回も
    頼ろうかなと思ってます🥺
    おしゃぶりしてもなく場合には
    お腹がすいてると考えていいですかね?

    • 8月9日
  • Rmama

    Rmama

    そうだと思います😳
    おしゃぶり吸ってもすぐに泣く時は授乳してました!

    • 8月9日