※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の初マタです。産休に入るけどストレス発散法がわからず、食べること以外で楽しめない状況。コロナで外出も控えているので、皆さんはどんな日々を過ごしているのでしょうか?

妊娠9ヶ月になった初マタです。

産休にも入るのですが、皆さん何して日々過ごしたりストレス発散してますか?

趣味は元々あまりないのですが、妊娠前から部屋でゴロゴロしているのも苦手で休日はいつもウィンドウショッピングしたりしていました。
ただ現在は首都圏住みでコロナも怖いのであまり繁華街に出たり友達と会ったりしていません。1人で外食とかもコロナ以前よりかなり控えています。

そうすると、生産性がなくてイライラしてしまうのです…食べることは好きですが、食べることでしかストレス発散出来ないのはいやであまり食べたいと思わなくなりました。

みなさん何して日々楽しんでいるのでしょうか?
また、都市部などコロナ多数出ているところにお住まいの方、そこまで気にしすぎず出掛けたり友達と会ったりしてますか?

コメント

ぴーすけ

私は家の掃除、模様替え、お菓子作り、かぎ針編み(初めて挑戦しました笑)などをして過ごしてました☺️