※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

スーパー買い物中、子供がギャン泣きして鼻水垂れてて、旦那に拭くもの…

スーパー買い物中、子供がギャン泣きして鼻水垂れてて、旦那に拭くものある?って聞かれ、車に置いてきてしまったと言ったら、そおゆうとこがダメなんだよねと言われた。
今日は家の打ち合わせだったんだけど、家建ててやるんだからもう文句言うなよと言われ、なんでこんな嫁もらったんだろ、人生終わったと言われました。もうハンコ押せと、、離婚ということです。
そしてなぜか名古屋に車見に行きたいと。いや、コロナがあるし体調悪いし子供連れてきたくないと言ったらキレて一人で行きました。私悪いんですかね。確かに今日旦那機嫌悪かったけどそこまで言われますかね。
もう疲れました。離婚したいけど母も亡くなってしまっていない兄弟もいない、頼れる人もいないし家も建築中だしどうしたらいいかわからない。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

ダメなんだよじゃなくて、じゃあ取りに行ってくるからまっててか、まってるから取ってきて、でもいいですよね。
言い方一つで変わることわかってないんでしょうか😥
必ず持ってるとは限りませんよね💦
旦那さん自由人ですね。

• あや

あや

ほんとどうしていいかわかりません💦
    あれこれ文句言われキャパオーバーです。
    体調悪いのも旦那にグチグチ言われてなったし💦
    旦那も離婚したいみたいだしそっちの方向のがいいのか🤔

• 8月9日
ママリ

家決まってしまったらもう完全に逃げられないのでは、、☹️

• あや

あや

ですよね😭
    建てたやつ売るしかないですよね😭

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ハンコ押してなんてもう自分が逆に離婚したいって思われるような行動とってる自覚もないんですね!笑

• 8月9日
  • あや

あや

そうなんですよね😭
    一緒にいても楽しくないし休みは遊び行って家いないし辛いです💦

• 8月9日
昆布おにぎり

家建ててやるんだから文句言うなよ!って、、、
偉そうですね。
こんな事言われて、先が不安じゃないですか?
ずっと文句言えず、旦那のいいなりになってるの私なら辛いです。

• あや

あや

かなり不安です!
    建てたら文句言うな、働けと言われました。
    働くのは子供が保育園とか行くようになればやりますがいまの時点で預ける人もいないしどうやって?ってなります。
    家政婦じゃないって言ったら結婚した時点で家政婦だと言われました。

• 8月9日
ママリ

そーゆーとこがだめって…いやいや旦那さんも拭く物何ももってなかったんでしょって思っちゃいました😅
↑うちもよくこんな感じのこと言われていらっとします。
子供がいてバタバタしてると、全て完璧にって難しいですよね。。
文句言うくらいなら人任せにせず補ってよーって思います💦

• あや

あや

ムカつきますよね😭
    自分は休みになると自由に遊び行ったりするのに意味がわかりません。
    今もいないし明日もバイク乗りに行くらしいです。
    離婚したら建築してる家が大変になりますよね😭

• 8月9日
えりぴ

スーパーの件に関しては、
そんなんいう暇があったら旦那が取りに行くとかそれくらい出来ないの?って思いますね。

酷いこといいますね💧
これから先もそんな感じで言われ続けるとなるとしんどいですね。

• あや

あや

毎回ケンカすると言われます😭
    疲れて離婚を本気で考えてます💦

• 8月9日
ママま

売り言葉に買い言葉的な部分もありますね、暑い時だし😵余計イラついたりでなったりするんでしょうね。
我が家も喧嘩茶飯事の離婚話も茶飯事でしたよ~

今は一緒に居ないんですよね?1人で行ったとあったので。コロナ感染かもしれず、放っておいて子どもとの時間を涼しい環境下で過ごすのが良いかと思います。

• あや

あや

一人で行ったので子供と家にいます😊
    ほんと疲れてしまいました😭

• 8月9日
  • ママま

ママま

お疲れ様でしたね。
    嫌なことって、たくさんあります。とっとと忘れたいくらいですが、子どもさんとの時間楽しんで下さい。
    我が家も今主人外出なんですけどね、宅内めちゃくちゃにされながら子どもと居ますよ😊

• 8月9日
  • あや

あや

旦那さんどちらに行かれたんですか?
    うちはケンカすると絶対いなくなるし毎週のように遊び行くし辛いです😭

• 8月9日
  • ママま

ママま

主人は散髪と私用だと思いますが、干渉しないので放置です。喧嘩の度に、我が家も離婚だ別居だってよく主人が騒いでいましたが。
    割り切って過ごすようにしていますし、子ども中心になるので何か不服とかあれば自分で好きに勝手にすれば?っていうスタンスにしていますので、気にならなくなりました😆ある意味免疫出来ましたよ!

• 8月9日
  • あや

あや

なるほど😭
    今は勝手に行かれてもイライラしなくなりましたか?😭😭

• 8月9日
  • ママま

ママま

ぜーんぜん!☺️
    イライラしませんよ。
    逆に勝手に行っといて欲しいです。

• 8月9日
  • あや

あや

なるほど🤔🤔🤔
    そうなりたいです!!
    私は旦那さんいるとイライラして体調悪くなったりいなくてもイライラしてしまうのでどうかイライラせずに体調よく過ごしたいです😭

• 8月9日
  • ママま

ママま

あら~
    ストレスなんですね、ご主人が。
    私は第一子の時に、主人にもいろいろ求めてた部分があったと思うのですが(家事関係)

余りにも甲斐性なく、ガッカリが酷かったので期待もアテもしないことにしました。
    イライラは少しマシになりました😆

• 8月9日
  • あや

あや

たぶんかなりストレスなんだと思います😭
    モラハラ気味なところもあって身体にまできたのでヤバイなと思ってます😭
    息抜きとかってどうされてますか?
    旦那さんだけ毎週遊びに行って自分は家で家事育児となるとイライラしてしまって😭
    母もいなくて実家も頼れないし私が少し出かけたいからみててと言っても俺も出かけると言って見ててくれないし😭😭😭

• 8月9日
  • ママま

ママま

まあ
    ちょっと私よりも大変ですね🙃
    息抜きですか、どうでしょうね。私も仕事をしてるのですが、まともに今コロナの影響受けていて転職活動中っていうこともあるし、国家資格の勉強もしないといけないしで

あまり主人のことだけ考えるわけにもいかなくてですね。
    ですが、いろんな企業の面接に行ってるので世間話を通じた面接で最近は気分転換してる気がしますね。
    基本的に男性は、育児系無理ですよ。独身の男も結婚したって自分が可愛いだけです。
    上手く使うことですよ☺️

• 8月9日
  • あや

あや

なるほど😭
    もういない程でいた方がいいですね😭
    寝るときも勝手に寝ておやすみも言わないし明日も勝手に遊び行くらしいしもういなくていいですがシカトします💦

• 8月9日
  • ママま

ママま

そうそう、そうですよ☺️
    気にしない気にしない♫

• 8月9日
  • あや

あや

ありがとうございます😊
    旦那自分の中から消します😊w

• 8月9日
花志白

あなたも持ってないようだからあなたもそぉゆうところがだめなんだよねー。似たもの夫婦だね!って言いましょう。
人生はじまってたの?って感じだし、お前が体調悪い時に(って言っても37度くらいでぐずぐずいうんだろうけど)耳元でマイクで歌ってジェットコースター乗せてやろうか?って思いますよ!

• あや

あや

ほんとです😭
    自分も持ってないぢゃんと言いました😭
    なんか疲れてしまいました、
    頑張ってるつもりなんですがまだ完璧にしないといけないのかと思って。

• 8月9日
*maro*

そういうとこがダメ?
はー?お前も親だろ。自分も持ってないならわたしがダメならお前もダメだわ。と言いたくなります。
うちの旦那もちょいちょいムカつくけど、あやさんの旦那さんもなかなかムカつきますね🥱☠️(旦那さんなのにすみません)
家建ててやる?何その言い方。なんでこんな嫁もらったんだろ?こっちのセリフだわ。なんでこんな旦那もらったんだろ。って言いたいですね。人生終わったとまだ言われる筋合いないですよね。そんなことで人生終わるならお前の人生とうの昔に終止符打ってるね!ハンコ押せ?なにそれ。一つ一つの言い方が酷すぎます。言葉の暴力ですね。お子様の教育にもよくないと思います。
建築中のお家は旦那さん名義でしょうか?それなら離婚しても問題なさそ雨ですが、周りに頼る人がいないと不安ですよね😭😭😭
今も旦那さんに頼るのは難しそうに思いますが居ないよりはマシですよね😱‼️

• あや

あや

ムカつきますよね!
    なんか全て上からだしイライラします😱
    ほんとモラハラすぎて言われた私も我慢できずに言っちゃうんでほんと子供に申し訳ないです😭
    旦那の名義です!
    いないよりマシな気もしますがなんか疲れてしまって😭

• 8月9日
  • *maro*

*maro*

離婚するのなら「あなたも家も要りませんので離婚しましょう」って言ってやりたいですね👽

• 8月9日
  • あや

あや

ほんといらないです💦
    離婚したい😭😭😭😭😭

• 8月9日
  • *maro*

*maro*

行政のファミリーサポートとかもあると思うのでそういう国でやってるものに頼ったりすれば周りに頼る人がいなくてもなんとかやっていけませんかね?😭💦
    相談や愚痴はママリに書いてもいいと思いますし✨✨

• 8月9日