※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

一人目の出産の時、旦那に立ち会いしてもらいました。でもただ居るだけ…

一人目の出産の時、旦那に立ち会いしてもらいました。でもただ居るだけで完全にお茶係でした。出産後義実家に行った時に義母から旦那に「立ち会いどうだった?自分の子が産まれるんだから、感慨深いものがあったでしょ?」と聞かれ、旦那はスマホを見ながら「あぁ…うん」と気のない返事でした。出産中も励ましの言葉もねぎらいの言葉も一切なく、生まれたらただ撮影して、職場に連絡。立ち会いの意味はあったのだろうか、と思ってしまいました。
来月次男が産まれる予定です。でもコロナの影響で立ち会いは出来ません。それを旦那に伝えたら「俺がいなくて一人で平気?大丈夫なの?」と。一人目の時何の活躍も感動もなかったのに、何を言ってるんだと思ってしまうのは変ですかね?正直旦那に立ち会いされなくてホッとしている自分がいます。

コメント

ママリ

特に何もしてくれなかったじゃん🤣🥱って言います(笑)

• はむ

はむ

まったくその通りですよね😅

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

私なら笑いながら普通ににいうとおもいます!😮

• 8月9日
  • はむ

はむ

そんな旦那なのに何気に傷つきやすいんですよ😅めんどくさい(笑)

• 8月9日