※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
子育て・グッズ

娘がママ以外で寝れるようになるか心配です。出産後の入院中、娘との寝る習慣を変えるべきか悩んでいます。

上の子が寝る時ママじゃないとダメでも
パパと寝れるようになりますか?😅

娘が私の肌を触りながら&背中トントンじゃ
ないと寝れなくて、パパと寝させようとすると
嫌ぁー!と泣いて抵抗します😅
お腹の子が1月に産まれる予定ですが
このままコロナが落ち着かなければ
出産したあとの入院中の5日間娘と会えません💦

いきなりママが入院でいなくなっても
すぐ寝れるものでしょうか?💦
それとも今から少しずつパパと寝れるように
慣れさせた方がいいでしょうか?😣

コメント

myi

今から慣らしておいた方がいいと思います😀

  • みみっく

    みみっく

    回答ありがとうございます😊💓
    頑張ります!💪✨

    • 8月9日
ぶたッ子

うちの子も寝る時はママじゃないとダメだったので、入院前からパパに頑張ってもらって、泣きながらも寝てくれてました😊
でも、いざ入院したら、私が家のどこにもいないって分かったのか、入院中は泣く事なく寝たみたいです😅

  • みみっく

    みみっく

    意外と泣かなかったんですね!😲
    子供ながらに潔く
    諦めたんでしょうか😂

    • 8月9日
ママリ

上の子私じゃないと寝れませんでしたが、下の子出産時の入院中はパパと寝てました😊
後にも先にもその5日だけです笑

  • みみっく

    みみっく

    その5日だけでしたか!😁
    ママが居ればママ>パパの図に
    なるんでしょうね!
    逆にママが居ないなら選択肢が
    パパしかないから
    諦めるんでしょうか😂

    • 8月9日
ぴこたん

今実家に帰ってきてますがそれまではママじゃないと寝れない、パパと寝よって言ってもやだでしたが今は成長したのかママがいなければいないで寝ると思います😂
私と旦那の実家が徒歩5分くらいの距離なのでお互いがお互いの実家に帰ってますが旦那の実家に旦那が息子と帰った時はなんだかんだママもなくグズリもせず普通に寝たみたいです😂

  • みみっく

    みみっく

    そうなんですね!😆
    うちの子も産まれる頃には
    2歳半なので、ぐずらず
    寝てくれるようになってるかも
    しれませんね😊

    • 8月9日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    いろんな意味ですごく不安でしたが子供も成長して我慢もしてるとは思いますがママがいなくてもって感じで成り立ってるので親が心配しすぎてるだけだなって思いました😂笑

    • 8月9日
yuho

うちの子もそうゆう状況なので不安です😂面会出来ないと辛いですよね💦パパが寝せれるのかそれだけが不安です🤣

  • みみっく

    みみっく

    辛いですよねー😭💦
    なにより娘に会えないのが
    ツラいです〜😭💔
    ほんと不安ですよね😂
    娘は夜中とか途中で起きると
    隣に私が居ないって気づくと
    ギャン泣きです😅

    • 8月9日
deleted user

2人目産む前はパパと寝れませんでした🥺
ただ私が妊娠後期入ってから切迫で1ヶ月ほど緊急入院したので、強制的にパパかばぁばと寝ることになったんですがすぐ慣れたみたいです😂😂😂
居なきゃいないで何とかなるんだと思いますよ😇
ちょっと悲しかったですけどね(笑)