※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃん
ココロ・悩み

マイスリーを服用中で、2日目に不安を感じています。眠れない日々が続き、体調も崩れてしまったため、マイスリーを処方されました。依存性が少ないと言われていますが、心配しています。服用しないと眠れないので困っています。何かアドバイスありますか?

マイスリー飲んいて、今はもう飲んでいない方
いらっしゃいますか?

25歳、不眠経験なかったのですが
なぜか不眠になり、3時まで寝れない日々が
たくさん続き仕事にも響いて体調くずして
しまいました😫💦内科の先生に相談したら、
マイスリーを処方され、依存性も少ないし、
服用して、睡眠のリズムをまたつかんでいけば
大丈夫だからと言われました。服用して
2日目です。2日目にして、依存するんではないか
と不安にもうなっています😫心配性な性格で
ほんと困ってます、、😔でも服用しないと
また寝れなくて体だるくなるのも嫌なので
服用してるのですが…何かアドバイスありましたら
教えてください。

コメント

ラリマー

お気持ちお察しします。

今40代ですが、20代から不眠で眠剤依存した時期がありました。私の場合夜勤していたのも原因かと思いますが、、

10年くらい頼らないとダメな時期があり、、30代後半で妊活の為に徐々にやめて、今は完全にやめて4年経ちます。
月に何回か眠れない事もありますが、何とか飲まずにいれます。
私の場合妊活の為にやめたんですが、妊娠の可能性もなく、もし今度眠剤が必要になったら飲もうと思います。
眠れなくて体調崩すなら、眠剤くらい依存してもいいかなぁ…と😅

病院勤務していた時、長寿のおばあちゃんたちも皆んな眠剤飲んでましたし…

  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    返信ありがとうございます😊
    不眠って辛いですよね…
    はじめての経験で💦
    これから出産も予定してるんですけど、やめる事できますかね😫寝不足で体調崩すの、
    結構辛いですよね、、、

    • 8月9日
  • ラリマー

    ラリマー

    辛いですよね…瞬間で眠れる人にはこの不眠の恐怖とか経験した人にしか分からないですよね、、、

    私も10年以上依存してきたので妊活時にやめるのは辛かったです…毎日飲んでいたので、次の日休みの日はやめてみる…とか、自己流でやってました😅本当なら心療内科に通うのが1番なんでしょうけど…

    未だに一睡もできずに、仕事行く事もあり、、本当眠れないのって辛いですよね…

    • 8月9日
  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    ほんと、経験しないと
    わからないですよね🥺
    なんだか、お話聞いていただいて安心しました😫✨✨

    今もう普通に睡眠
    できる日の方が多いんですか?

    • 8月9日
  • ラリマー

    ラリマー

    そうですね、2日くらい寝れない日もありますが、仕事が体力仕事なので、いつの間にか意識無くして寝てる事が多いです。

    依存していた頃は、寝ても覚めても今日眠れるかな、また眠れなかったらどうしようって日中も睡眠の事ばかりで眠れなかったらどうしよう…という恐怖感も出てきたりで…

    妊活でやめようと思った時も、眠剤やめて眠れなくなったら妊娠できない!妊娠できても睡眠不足で流産してしまう!など何度も恐怖感に襲われましたが、恐怖感に襲われようが不眠だろうがトラブルなく出産までいったので、精神的ストレスと妊娠てあまり関係ないのかな…と思ってます😅

    • 8月9日
  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    わたしも、2日くらい3時ころ
    まで寝れず体調崩しました😢

    そうなりますよね。
    すごくわかります、、、
    なんなんですかね、あの
    恐怖感。でも、今はしっかり
    睡眠する事ができてよかったですね。わたしも、寝るリズムを取り戻してきたら、
    少しづつ、お薬服用控えていきたいと思います😔
    一番は寝ない事が体に
    悪いですもんね😔😔😔

    • 8月9日
  • ラリマー

    ラリマー

    とにかく早く眠らなきゃ!っていうプレッシャーがすごくて…目をつぶっても寝れないし、時計を何度もみてあ時間はどんどん過ぎるし、焦るし…
    10分くらいウトウトできただけでまぁ、いいやって日もあったり、本当に一睡もできない日もあったり…
    一生眠剤がないと生きていけないなぁ…と諦めた事も何度もあります。

    次の日休みなら多少寝れなくてもいいや!って開き直って飲まない練習したり、半錠に割って試したり…、、

    妊娠中も安定期に入れば眠剤飲んでいいよと先生にも言われましたが、やはり不安で…💦気休めに漢方飲んだりしてました。

    これは生まれ持ってきた性分だと思うので、いずれまた飲まないと眠れない日々がくるだろうなぁと思ってます。
    その時は薬に頼ろうと思ってます。

    眠れないって1番しんどいですよね😭😭😭

    • 8月9日
  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    今はそういう不安はもう
    ないですか??☺️

    プレッシャー、わかります。
    あの、プレッシャーって
    意識しないようにと思っていても、いざベッドに入ると
    絶対意識しちゃいますよね😳

    今はでも、飲んでなく
    睡眠できることだけでも
    すごいですよ☺️✨✨

    • 8月9日
  • ラリマー

    ラリマー

    不安は月に何度かあります。
    あーまたきたなー…って思います。2日くらい続く事あります。

    眠らなきゃっていうプレッシャー辛いですよね、、
    眠れる方法…みたいなのを検索して試しても一睡もできないですし、、
    意識しないようにと思うほどに焦って追い込まれて…魔のスパイラルです。

    酷い時は安定剤も3種類、加えて眠剤内服してました😭

    • 8月9日
  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    2日も続くとほんと
    きついですね😔
    それで仕事へ行くのは、本当に尊敬します。

    • 8月10日
deleted user

私も20代前半は職場の
人間関係のストレスや
身体の事で寝れず...
マイスリー飲んでました💦

転職したら、飲まずに
寝れるようになりましたよ‼︎

  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    特にこれっといったストレスはなかったのですが、
    寝れない事がストレスと
    マリッジブルー的なのが
    重なり不眠つづいてました。
    今はマイスリーをのんで
    眠れていますが…。
    どれくらいの期間飲んだんですか??

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハッキリ覚えてませんが
    3年は飲んでました😀

    • 8月10日
  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    そおなんですね😣!
    不眠で体調壊すより、
    飲んで睡眠の時間確保した方がいいって聞きます🥺
    でも今は飲んでいないのすごいですね🥺✨すんなり
    やめれましたか??きっとクセになるんだろうなと毎日思っています、、

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も辞めれないと思ってたんですが
    すんなり、辞めれましたよ‼️☺️
    私は事務仕事だったので、運動も
    しないし、身体が疲れてない。のも
    関係してました💦子供生まれて
    忙しい毎日なので、今じゃ子供と
    一緒に寝落ちしてます。

    • 8月10日
  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    そあなんですね〜🥺✨
    素晴らしいです😊すんなり
    辞めれたの!!それ聞いて
    安心しました〜☺️!
    ありがとうございます😳😳

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは長年、マイスリーを飲んでいます。
けれど眠れない時もあるのであまり意味ないですよね。
あまり心配なら心療内科にいった方がいいですかね