※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

私は自分の地元から新幹線で2時間掛かる旦那の地元に嫁ぎました。今は6…

いつもお世話になっています。
私は自分の地元から新幹線で2時間掛かる旦那の地元に嫁ぎました。
今は6ヶ月の娘がいて月に1度1週間返って両親と遊んでもらっています。
今は荷物が多く車で旦那が行き帰り送り迎えをしてくれるので高速で片道3600円程度です。旦那は送ってくれてとんぼ返り…
この度、旦那が『ボーナスが出るから、両親が遠い分親孝行に使って』と、これから毎年のボーナスで5万円親孝行代としてくれるそうです。旦那は自分にボーナス頑張ったお小遣いとして2万円です。
『何を買ってあげよう』『旅行に連れて行ってあげようか?』と悩んだのですが、子供が就学したら長期は帰れなくなるし、それでも、いざ親が会いたいなぁと言ってくれたときに、フラッと新幹線にいつでも乗れるように今は貯めておくのもありかな?とも思っています。
でも、たまにはご馳走したりの方が嬉しいのかな??家計が厳しいですが、旦那が『地元の地元に連れてきてしまったから』と言ってくれるので有難く、親が一番喜んでくれるように大切に使いたいと思っています。
そこで相談なのですが、家計がギリギリ(毎月の給料でギリギリ収まる程度でボーナスは貯められます)なのに受け取っていいのでしょうか?
また、皆さんならどのように使いますか?
よかったら意見を聞かせてください。

コメント

のびのび

すごく素敵な旦那様ですね(≧∇≦)
私だったら有難く頂いて、使うときには両親にもその旨伝えます!
旦那が頑張って働いてくれたお金なので…

貯めておくのもアリだと思います!

• なお

なお

ありがとうございます。最初は『旦那の地元でずるい』と思って色々文句をいってましたが、旦那なりに色々考えてくれて、快く両親との距離を縮めようとしてくれるので、今は穏やかに生活できています…
    働いてくれて、ボーナスまで貰ってくれて、それを私の親に使ってくれる有り難みを当たり前と忘れないようにしないとですね…
    貯めるのありですか!!ついつい、家電が壊れたとか聞くと買ってあげようかな?とか思ってしまうんですが、親からしたら沢山孫に会うのが一番ですよね…

• 7月3日
  • のびのび

のびのび

なおさんもなおさんの旦那様もとても優しい方なんですね(*^^*)
    お互いのこともお互いの両親のことも思いやれる関係、当たり前に出来ることではないのでとても素敵だと思います!!
    私のところは正反対なので…笑

貯金して、例えば小学校に上がったりしたら1週間帰省などは難しくなってしまうと思うので、スカイプが出来る環境を整えたりしますかねー?
    あとは、デジタルフォトフレームを買ってあげたり(*^^*)

いずれにしても、旦那様がくれる五万円は五万円以上の価値があるものだと思います♡
    心がほっこり温かくなるお話をありがとうございます(●´৺`●)

• 7月3日
  • なお

なお

いえいえ💦うちも最初は私がヤサグレてぐっちゃぐちゃでした💦
    最近やっと『旦那が働いてくれる有り難み』がわかってきた感じでお恥ずかしいです…。
    両親ともアイフォンなので毎日FaceTimeはしてるのですが、電磁波とかスカイプの方が少ないのかな?とか考え中です💧母はFaceTimeが一番簡単で好きみたいなので、毎日数十分娘の顔を見せてます✨
    そうなんですよね!小学生になったら帰れないので『小学生になったら、両親に泊まれる部屋を作った家を建てよう』『子供が巣立ったら、介護のためになおの地元へ移住するお金も貯めておこうね』と話してくれるのですが、そうすると中古かなぁ…でも田舎だと虫出るかなぁ…とかもあって、悩みが尽きません。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月3日
  • のびのび

のびのび

そうですよね…働いてくれる有り難み、ちゃんと感謝しないと伝わらないですねo(TωT)o
    見習います!(。-_-。)✨

FaceTimeで顔を見せておられるならスカイプいらずですね♡

旦那様、本当に優しいですね!
    嫁の両親のことを思って行動してくれるなんて、とっても良い旦那様です(^O^)

おうちのことはいろいろ考えると止まらないですよね〜💦
    しょっちゅう喧嘩してます😂笑

• 7月3日
  • なお

なお

うちもしょっちゅう喧嘩です!!
    大きな買い物なだけに、もー考えたくない!!ってなって、とりあえず保留状態です💦理想は有り難いんですが、現実的にどーなの?っていうのもあり…悩みどころです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月3日
  • のびのび

のびのび

わかりますー!
    男のひとの方が夢見がちっていうか、実際住むことになって出てくるであろう不満やなんかまで考えてないですよね💦

うちは今建築予定で間取り決めてる最中なんですが、観点が違いすぎて疲れます笑

• 7月3日
  • なお

なお

夢見がち!わかります!お家のことは奥さんが決める方が家事ははかどりそうですよね♡
    無事に素敵なお家ができるといいですねー!

• 7月4日
のび♡のん

素敵な旦那様ですね!
旦那様の好意なので有難く受け取って、半分くらいはご両親にプレゼントなりディナーなりに使って、残りは貯めておくのもいいかもですねー♡♡
ご両親には旦那からだよーと伝えてたら、ご両親もお礼言ってくれるだろうから旦那様の顔もたつと思います(´・_・`)
うちも自分のお小遣いから両親をご飯とか連れて行ってくれるので、旦那の株上がりまくりです!笑

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    そうですね!旦那らかというのは伝えようと思います✨
    旦那様ー!お小遣いからご馳走なんて素晴らしいです!!羨ましい!

• 7月4日