※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月と1週間の赤ちゃんについて、バスチェアやベビーチェアの使用時期や座らせるタイミング、おすすめのバスチェアやベビーチェアについて相談があります。

生後4ヶ月と1週間です。
バスチェアやベビーチェアはいつ頃から使い始めましたか?

いつもお風呂は一緒に入ってるのですが、私が洗ってる最中脱衣所に厚めのマットをひいてそこに寝転ばせてます。
脱衣所も狭いし、バウンサーを置くと狭くなり、寝返りするようになってから寝返り出来なくて怒ったりします💦

腰が座るまでは、座らせたりしない方がいいんですかね?

よければ、おすすめのバスチェアやベビーチェア教えてください!離乳食の時もご飯がおけるようなのがいいです!

コメント

腰が座ってからはバンボに座らせるか、バウンサーに寝かせておもちゃで遊ばせて待たせたりしてました!🔅
腰が座ってないうちは無理に座らせると腰が弱くなるのでやめたほうがいいです👼🏻🙏🏻
バンボはしっかり足周りと腰周り支えてくれるし机もついているのでオススメです!
1歳になってからは、アンパンマンの椅子で食べさせてます😙

しはるん

1ヶ月の頃からアップリカのバスチェア使っています🙌
3段階のリクライニング機能がついているので腰座り前から使えて便利ですよ😃
うちは私が洗う間そこで待っていてもらい、脱がせてそのままバスチェアで洗っていますが、寝返りできるけど大人しくしてくれますよ✨

つむ🍼

お風呂に限ってのことですが。。。
私もアップリカのバスチェアを使ってます😊
このバスチェアは私的買ってよかった育児グッズナンバーワンかもしれません✨

大きいお風呂デビューした1ヶ月から使っています。
最初のころは私が体を洗うまで脱衣所でハイローチェアに寝かせていたのですが、最近は待っていられなくなったので、とりあえず私のシャンプーだけしたら息子をバスチェアに連れてきて、時々シャワーをかけながら待ってもらってます。
じっと私を見ながら大人しく待っててくれます😊
オススメです♫