※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
妊娠・出産

夏に家で履く靴について相談です。暑くなる中、妊娠中は足首を冷やすのはよくないと聞き、もこもこ靴下が暑くて辛いです。皆さんは何を履いていますか?

だんだん暑くなってきましたが、妊娠していると足首を冷やすのはよくないと聞きます(>_<)みなさんは夏に家で何か履いていますか?今までは、もこもこ靴下を履いていましたが、だんだん暑くてはくのが辛くなってきました(>_<)

コメント

*みゆきmama*

無理です!笑
暑くて履けません!
常に裸足ですよ〜(^^;;それでなくても妊婦ってだけで汗だくなのに(;´Д`A

• ねむぴっと

ねむぴっと

裸足ですか?(>_<)やっぱり暑くてもこもこは無理ですよね(>_<)

• 7月3日
ぴろぴろぴろみん

靴下を履いてますヾ(*´∀`*)ノ
さすがにもこもこは履いてませんね。°(°`ω´ °)°。

• ねむぴっと

ねむぴっと

もこもこ靴下は暑くて履いたり脱いだりしてます(>_<)なんか我慢大会のような(T_T)普通の靴下にしようかな

• 7月3日
  • ぴろぴろぴろみん

ぴろぴろぴろみん

普通の靴下でも暑いのに…
    普通の靴下に変えてみては?

• 7月3日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

そうですね!そうします(^O^)ありがとうございます!

• 7月3日

私も夏妊婦だったんですけど、
家では何も履いてなかったです!
外出る時とかは普通にくるぶしの靴下
とかパンプス用
みたいなんとか履いてました^^

今は靴履く時以外靴下はかないです!!

• ねむぴっと

ねむぴっと

家ではなるべく体を冷やさないように、扇風機で頑張っているのですが😅頑張りすぎなのかなぁ

• 7月3日
イチゴちゃん★

家ではつま先がない着圧の靴下を履いてます!

着圧の靴下履かないとむくんでしまって大変なので
家の中での日中は半パンでつま先がない靴下履いてて
外出るときはつま先まである着圧の靴下履いてます!
クロックスなので蒸れちゃって足かぶれちゃうので(;ω;)

寝るときはクーラーかけてるので身体冷えるとだるくなってしまうので
暑いですが、長袖長ズボンでねてます!

• ねむぴっと

ねむぴっと

着圧の靴下とかあるんですね(*_*)むくみとかにも気を付けないといけませんね

• 7月3日
tomo0423

私も家で靴下を履くのが辛くなってきてはいていません(*^^*)エアコンつけるときは、たまに足が冷えてないか触ってみたり、、、くらいです!フローリングを歩くときはスリッパを履きます☆
お家で靴下を履くのがもともと嫌なので、暑いと余計にすぐ脱ぎたくなります(-_-)

• ねむぴっと

ねむぴっと

時々自分で冷えてないか確認すればいいんですね♪ついつい気持ちがいいので裸足でうろうろしたくなりますが、スリッパもちゃんと履こうと思います!

• 7月3日
るかこん

私が妊娠中夏は妊娠中期位でした。
家の中でも、エアコンで足が冷えるとかなりの確率で足が攣ってしまってたのとお腹が張ってしまい、レッグウォーマしてました^ ^

• ねむぴっと

ねむぴっと

そうなんですね!それは怖いですね!(;_;)レッグウォーマーもいいですね!

• 7月3日
Y'mama

冷えは張りにつながるようなので、頑張って履いてます💦
今は薄手の靴下履いてますよ✨

• ねむぴっと

ねむぴっと

比延には気を付けなければいけませんね!ついつい食べやすいので、冷たいものを食べたり薄着したくなりますが、おなかが張ると聞くと注意したいと思います!

• 7月3日