※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

熱が5日続き、他の症状はない。コロナも心配。救急に行くべきか悩んでいる。

水曜日の朝 37.4度くらいの微熱から始まり、それからは38.5度〜39.5度辺りをいったりきたりしています。

他の症状はなし。
金曜日に小児科にかかった際には、少しだけ喉が赤いから薬を出しておくねと言われました。

水曜日から、機嫌はよく元気もあって、水分はよくとれていて、食欲もあります。
でももう今日で熱が出て5日目…

突発かなと思っていたのですが、違うのでしょうか。
こんなに熱が続くものなのでしょうか。

救急に行くべきですか?
他の症状は何もないので、コロナもあり 救急にいくべきなのか悩んでいます。

コメント

ママリ

突発は基本的に熱は3.4日続きますが
まれに長く続く場合もあるみたいです💦
友達の子どもは1週間39度の熱が下がらず
何度も病院行ってましたが
結局下がって発疹が出たので
突発だったとなりました!

ゆう

心配ですね😭💦
うちの娘も木曜日から38〜40℃の熱が下がらず、最初に連れて行ったかかりつけでは突発と言われていたのですが、なかなか熱が下がらないので違う小児科へ連れて行ったら検査をしてくれてアデノウイルスだったことがわかりました😅💦
食欲があり、水分が取れているなら大丈夫だと思いますが、お盆休みで開いている病院も少ないですし発熱5日目なら休日診療等行ってもいいのかなあと思います。

#7119や#8000は使われましたか?
看護師さんが対応してくれて状態など伝えると受診すべきか様子見でいいかなど教えてくれますよ!

(`・ω・´)

うちも喉赤いと言われ、一週間ほど熱が出て、総合病院まで連れてったんですが…夏風邪でした😭

突発もあり得ますが、お盆休み前で気になりますよね!救急連れてってもいいと思います!