※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お金・保険

頭金なしでマイホーム購入は可能でしょうか?現在家賃支払い中で貯金100万円。20歳でローンも組めず、旦那は手取り25万円。


頭金なしでマイホームって
買えますか?(T▽T)

今名古屋住みで、毎月家賃を10万近く払っていて、
ペット可のとこなので、その中では1番
安い値段でした。
契約が来年の5月までなので、2年近く10万円
払い続けるのも馬鹿馬鹿しくて。


貯金は100万ほどしかないので、
これを頭金にして、手元になくなり、財布が寂しく
なるくらいなら、手元に持っておきたいです。
(T▽T)

まだ、20さいだし、ローンも組めないですかね

旦那は、手取り25万円 大工 ローン借金ないです!
車も親のを乗っています

コメント

elie🧸

マイホーム買うばあいはローンですよね?
融資がどのくらい降りるかが一番問題なので、お二人の昨年の源泉徴収票を持って銀行のローンセンターに行かれるといいですよ。いくら借りられるか試算してくれるので、買えるかどうか、買うならいくらぐらいと予算も決まってくるかとおもいます!

ひなの

私は購入間近でキャンセルしたのであまり参考にならないかもですが、注文や建売で変わってきます。
注文だとどのハウスメーカーにするかでさらに変わりますし建売でもオプションがつけると高くなります。

頭金なしでも購入することは可能ですが諸費用や手付金、印紙代などは現金で必要です。
(諸費用を込みにしてくれる場合もあります)
ちなみに私が購入しようとおもっていた物件で諸費用350万円で手付け50万円でした。

20歳でもローン自体は組めますが勤続年数、年収、会社の規模や信用度で借入金も変わります。

いくら借りれるかシミュレーションしてみるのもいいとおもいますよ♪

みんみん☆`

うちは頭金入れずにローン組みました😌
その代わり諸費用で150万ぐらいはかかったので、それは実費で払いましたよ👼✨

ドラえもんが好き

旦那さんは勤続年数はどのくらいになりますか??

うちの旦那は勤続年数2年、
22歳、
ローンなど借金なし、
手取り16万ほど、
ボーナス30万

こんな感じで一番多い銀行さんで2700万までかりられるとききました!
最近は保証会社がいるため審査が甘いようです٩(●˙▽˙●)۶
でも実際にかりた額は1700万です!最高額まで借りると、支払いきつくなる人が多いみたいですよ(´;ω;`)