※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどど
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がおっぱいを吸わないと眠れず、寝ることよりも好奇心やママへの執着が勝ちます。落ち着きがないようで、どうしたら良いか悩んでいます。

8ヶ月の女の子です。
1人で寝れません…おっぱいを吸いながらしかよっぽど眠くないと寝てくれません。
私がいない時は諦めて寝ることもあるようです。

夜だけでなく、朝寝、昼寝もおっぱい吸わないと眠れません。
完全に寝てない状態で横にすると、泣きながら起きてお座りし、立ち上がります。一緒に寝てトントン。なんてとてもじゃ無いけどできないです。
そういう時期なのでしょうか?
寝ることよりも好奇心やママへの執着が勝ちます…

それくらいの眠気ならもう起きとき!と思って起こしておくのも、ギャン泣きが続いて私のメンタルが持ちません。そして結局寝ないので次の授乳でおっぱいを吸ったら寝ます。
どうしたら良いのでしょう?
落ち着きがなさすぎるのでしょうか…

コメント

三児のmama (26)

うちの子もひとりでねないですよ!
抱っこして寝かせてます!

RRmama

おっぱいで寝るのが定着してるからではないでしょうか?

うちは眠いのに動こうとする時は何回もごろんさせてそれをやってるうちに疲れて寝てくれます!

授乳で寝かせるということを卒業しなければ改善しないと思います💦メンタルが持たないのであればおしゃぶりの使用など試してはいかがですか?🤗

おしゃぶり拒否しても必ず好きなおしゃぶりが見つかるはずですし、この月齢から始めるのが抵抗あるのであれば寝かしつけ方を考えた方がいいかもですね👍