※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週に入り、つわりは落ち着いたが口の中が苦く、お茶は普通のものしか飲めず、カフェインの摂取について心配しています。

今12週に入ったばかりです

つわりは落ち着きおえっとえづく?ことはありますが
吐き気を我慢できるくらいになりました。

でも口の中?が苦い?違和感?があって
気持ち悪いんです😓
常に違和感があって地味にきついです笑

飲み物もノンカフェインのお茶の味が無理で
普通のおーいお茶を常に飲んでいます💦
だめなのは分かるんですが飲むと少し口の中の
気持ち悪さがなくなる気がして、、

やっぱり12週にもなったらカフェインの飲み物は
お茶でもやめていた方がいいのでしょうか。

コメント

🐼💕

カフェインもお茶も
飲み過ぎなければいいと思いますよ🥰

もか

わたしは普通に何でも飲んでました!笑
それでも娘は元気に生まれてきてくれました☺️✨
気にしすぎもストレスになりますし、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😁

タン塩

口の中の苦味私も経験しました!!常にガム噛んでしのいでました😭
妊娠初期から中期頃まで麦茶やノンカフェ受け付けなくなって今でも烏龍茶ずっと飲んでます✨
それでも赤ちゃん元気で検診で、大きい子だね!と言われているので気にしすぎなくて大丈夫だと思います😁

deleted user

飲んでましたよー!😊飲み過ぎなければ問題ないです!

課金ちゃん

飲みすぎに気をつけていれば大丈夫ですよ☺️
もし気になるようなら、緑茶よりさらにカフェインが少ないほうじ茶か、生茶のデカフェがオススメです💡
生茶のデカフェは、私は普通の緑茶との違いが分からないです😳

はじめてのママリ🔰

つわり大変ですよね😢
私は6ヶ月くらいまでえづいてましたよ😭
唾液が気持ち悪く、口の中の違和感もありました。ノンカフェをあれこれ試すも美味しく感じず、お水が麦茶を飲んでました。
あとは1日1杯までと決めてカフェイン入ったお茶や紅茶を飲む日もありました。

気のせいかもしれませんが、カフェイン入りの物を飲んだ後は元気が出た気がします。
私は飲み過ぎだけ気をつければ大丈夫だと思い飲んでましたよ〜