※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

上の子の影響で下の子がリズムが乱れており、昼夜の区別はついているが昼寝がバラバラ。同じ月齢の他の子供の状況や先輩ママの経験を知りたい。授乳後の寝不足もつらい。

上の子がいるからか、下の子全くリズムができない!
一応夜、入浴後、20:00-1:00くらいまとまって寝るから、昼夜の区別はついてそうなのですが、
日中の昼寝などバラバラです。。
上の子の物音や大きい声で起きてしまうってのもある。。
下の子が同じくらいの月齢の方、どうですか??
また、月齢差同じくらいの先輩ママさんどうでしたか?

ちなみに1:00の授乳後は、2時間起きくらいでグズグズ起きるのでほんと寝不足でつらいです😂

コメント

riri

2歳半で下の双子が産まれました。
長男は部屋を分けてもうるさいし、パパが休みで外へ連れ出してくれても双子がお互いの泣き声で起きてます😂
特に低月齢の頃は眠りも浅くてまとまって昼寝できませんでした💔
抱っこしてると寝てるのでずっと抱っこ紐でした💦

最近やっとお互いに慣れてきて長男は静かに出来るし(お昼寝中はYouTube)少々の双子も物音や泣き声なら起きなくなりました😴
離乳食が進むとなんとな〜くリズムもついてきました。

長男は1人目だけど4ヶ月〜1歳まで夜泣きで3時間おきや1時間おきに起きていたので夜はもう性格だと思います💦
早く深く寝れるようになりますように😭

ぷ

うちは下の子が夜21時頃寝て朝6時ごろに起きます!その間も泣いて授乳するので何度か起きますが、大体の寝る時間と起きる時間がいつも同じなのでお昼寝はバラバラですがいいかな〜と思っています😅