※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんまま
家族・旦那

旦那さんに元カノとの過去のことをグチグチ言ってしまいます…私と付き合…

旦那さんに元カノとの過去のことをグチグチ言ってしまいます…

私と付き合ってしばらくは元カノと連絡取り合ったり、ご飯食べに行ったり、遊びに行ったり、家に行ったり、お泊まりしたりなど何回もやめてほしいと言っていたのに何回もそれを繰り返してその当時たくさん泣くことが多かったです。今でもテレビなど見ててきっかけがあると思い出してしまったり、暇な時間があると思い出してしまったりして泣いてしまうことが多々あります。
もう全く元カノとは連絡もとっていないようですし、結婚して子供も生まれて家族を1番に考えて大切にしてくれているのですが、私は元カノとのことがずっと頭から離れなくて、多分一生許せなくて忘れられないことだと思います。

昨日また元カノとのことをグチグチ言ってしまったのですが、その時に、「結婚した後にもこんなに元カノとのことを言われたくない」と言われ、なんかすごくムカッ💢としてしまいました。その時は「ごめんね」とは言いましたが、『結婚した後でも根に持ってしまうようなことをしたあなたが悪いんでしょ😡』と心の中では思っていました。

何年間も時間が経てばこういうモヤモヤとした心のわだかまりは無くなるものなのでしょうか?😭

コメント

りあママ

まず元カノと遊んだりお泊りとか
してる時点で別れてます(あたしなら、、
しつこく言いたくなりますが
そーゆーひとはいくら言っても
分からないと思います
いるんですよね、あたしの父もそうです
今でも母悩んでます😞

仲裁役であたしがどう言おうと、
関係ないらしいです。。

• まめちゃんまま

まめちゃんまま

普通こんな人とは最初の時点で別れた方が良かったんですよね…😂

こういう人だって割り切って生活していくしかないですね😭

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
  • りあママ

りあママ

育児などのストレスで
    旦那にイライラしてしまって
    余計に腹が立ったりとかしますよね😥
    言いたくないけど口に出してしまったり。
    怒りそうになった時、6秒数えたら落ち着くって聞いたことあるので
    それやってみたらどうですか??

話変わりますけど、
    元カノなんかに泣かされる筋合いないですよ😡
    あなたのほうが上だから旦那さん選んだんだし
    思い出してもしょーもない女とか
    思っとけばいんですよ
    心に余裕できますよ😌

• 8月9日
  • まめちゃんまま

まめちゃんまま

そうなんですよね、もう自分に対しても嫌になってしまいます😥
    そんな方法があるんですね!やってみようと思います!

結果選ばれたのは私で元カノには勝ったんですもんね!
    なんかすっきりしました、ありがとうございます😭✨

• 8月9日
ゆゆ

あんまり言うと旦那さんも元カノさんを思い出してしまったりするのでは?今はあなたのこと大切にしてくれてるんですよね?もっと自分に自信持っていいかと☺️ !今一緒にいるのはあなたと子供です。次もや〜って元カノのこと思い出したら旦那に『すきー!』とかなんか言いながらもやもやを消すように抱きついたりしてまぎらわすのはどうですかね😂笑

• まめちゃんまま

まめちゃんまま

ほんとですね、旦那さんが元カノのこと思い出して元カノの方が良かったなって思われてたりして…🙄
    また次思い出してしまったらその方法試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ちゃんまま

付き合っていた頃に
色々な事があって
嫌な思いをした事を
忘れられない気持ちは分かりますが、
結婚してからも
何かある事に言われていたら
旦那さんも
嫌になってきてしまうのでは
ないかなと思いました😣
今はそういった事をしていない、
家族を大切にしてくれているのであれば
忘れられなくても少しづつ
過去は過去として考えないと
まめちゃんままさんも
しんどくなってしまいますよ😥💦

• まめちゃんまま

まめちゃんまま

そうですよね、思い出して言ってしまうのは旦那さんにも私にもいいことありませんよね…
    時間が経つにつれてこの気持ちが風化していってくれればいいんですけど😭

ありがとうございます😊

• 8月9日
Saramama

そう言う返しをされると尚更
モヤモヤするんですよね〜。

それに、言われるのが嫌なくせに、根に持たれるような事をするんですよね!

私も女関係の事ではないですが、根に持ってる事、よく言ってましたし、今でも関係性のある話題が出ると言います!
初めは旦那もウザそうにしてましたが
「それ黒歴史だわ〜笑」と言って最近は笑って聞いてくれるようになったので、旦那の気にしない性格には感謝しています😂

• まめちゃんまま

まめちゃんまま

そうなんですよ!モヤッとボールめっちゃ投げたいくらいです!!

何かきっかけがあると言ってしまいますよね…旦那さんのその気にしない性格羨ましいです🥺

いつか私たちも笑い話にできるくらいになれたらいいなと思います😂
    ありがとうございます!

• 8月9日
ちぃこ

今はホルモンの関係でイライラしやすいです。もしかしたら落ち着いてくるかも…ですがそんな旦那ムカつきます!わたしもネチネチ言っちゃいそう笑
ただ、ずっと言い続けられると旦那さんもまめちゃんままさんも辛くなると思うので、一度元カノのことがどうしても頭をよぎり、辛くなり当たってしまう。やめたいけど、謝罪されたこともないし、結婚したから消えて無くなることはないという思い、そしてどうしてくれたらもうみずに流そうと思えるのかを話してみてはどうでしょうか?
例えば『謝罪をもらい、自分の好きなものを買ってもらう』など!これをしてくれたらもう水に流してあげる!みたいな何かきっかけを二人でつくってみてはどうかなと!

• まめちゃんまま

まめちゃんまま

一回ちゃんと話し合いをした方がいいですよね、いつも私が一方的にネチネチ言ってそれで終わってしまうので😥

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
ママリ

結婚前のことをグチグチ言われたら嫌になりますよ。

そういうの全部わかってて結婚したのでしょうし、
私だったら、
何でそんなに信用してないのに結婚したの?って言いたくなります。
これが結婚後の不倫だったらダメですよ!
でも、結婚前の話ですし、
今は主さんとお子さんのこと大切にしてくれているならいいじゃないですか😊

• まめちゃんまま

まめちゃんまま

そうですよね、全部過去の嫌なことも受け止めて結婚したはずなのに…
    結婚後は家庭のことを1番に考えてくれてる人なので、旦那さんのこと信じないとですよね😓

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日

私も妊娠発覚したら何故か元カノがしゃしゃり出てきて本当に精神的に参ってました💧
私には元カノのことなんとも思ってない。と言いながらも元カノとのやり取りはすごーーーく感じよくやりとりしていてブチギレ。元カノに凸。恐らく人生で1番キレ散らかしてました。
なので妊娠中から産後あたりは元カノと揉めたときの話をほじくりだして喧嘩のたびに怒っていましたし、忘れられませんでした。夢でもうなされたり急に泣いたり本当に辛かったです。ママリにもよく相談してました。

ですがもう気持ちの持ちようしか解決策はありません。
今はもう子供のことで忙しいですし生活が一変したので思い出すことは少ないです。もう3年以上前のことなので時間が解決してくれた感じです。
それでもやっぱりモヤモヤすることがあるので、私の場合元カノはちょっと付き合うにはデメリットが多い方だったので、心の中で貶してすっきりしてます(笑)

ちなみに、元カノの話を蒸し返して私がキレていたとき、夫は黙って聞いていました。100%自分が悪い事を自覚しているのか、何度も同じこと言うな!と言われたことはないです🤔

• まめちゃんまま

まめちゃんまま

妊娠中にそれは精神的にダメージが大きすぎますね😰

やはり、子供のことで忙しくなって時間が経てばモヤモヤする気持ちは少しは薄れていくものなのですね!
    旦那の元カノは私よりもスペックが高くて容姿も可愛らしい方なので貶せる部分がなさそうです😂

なるほど、双方から謝罪の言葉はもらえましたか?

• 8月9日

退会ユーザー

容姿が可愛くても別れた男とだらだら続くなんて未練たらしくて性格がゴミです😠
    子供が小さいと夜泣きなどありますが、寝てる時間が多いので結構考えちゃうんですよね💦

夫からはありましたが、元カノからは特にないですね。
    謝られても許せないですし悲劇のヒロインぶられて余計イライラするので💧

• 8月9日
  • まめちゃんまま

まめちゃんまま

性格ゴミだということを貶すことにします😂
    そうなんですよね、自分の時間が割とあるので…

以前元カノと対峙した時に悲劇のヒロインぶられて何だこいつってなりました😡
    関わらないことが1番ですね!

ありがとうございます😊

• 8月9日