※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

子どもが陣痛直前の前日に夜中に甘えてくる変化があり、母親が息子が何か感じているのか気になっています。

2人目以降の出産(陣痛)直前の前日など、上の子に何か変化ありましたか?
子どもは何か感じると言うので…

夜寝ているときに、いつもはコロコロと寝相悪く熟睡しているのですが、先ほどから、転がって離れては私の隣に戻ってきて、「お母さん、こっち来て」と自分の方を向いて側にいてくれというように言ってきます😅
そしてまた寝ては転がり、また戻ってくるというのを何度か繰り返しており💦
私も体勢が落ち着かないこともあってなかなか寝られなくなってしまいました😥

息子なりに何か感じて甘えてきているのかなーと思いまして😣

コメント

deleted user

私の子はまだ1歳になる前に産まれたので
スヤスヤ眠ってました😖

もう少しで産まれるかもですね!💗

  • ひぃ

    ひぃ

    年子なんですね!
    1歳前だとまだ分らなさそうですね💦
    もうすぐだと良いですが…😊

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人連続年子です!

    きっともう少しですよ💗

    • 8月9日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

経験談ではないんですが💦

正に同じ感じです🤣
反対向いて寝てたら「ママ!◯◯の方向いて寝て」って言われます💦
さらに顔くっつけてきてスリスリスリ……すやぁ😌💤
って感じで毎日寝ます😂笑

きっと色々感じで甘えてるんでしょうねー♪♪

  • ひぃ

    ひぃ

    そうなんです!ほんとにうちもそんなかんじで、こっち向いてって言われてくっついて寝ます😂
    今朝も、今里帰り中で毎日旦那はいないのですが起きるなり、「父ちゃんは?」と…💦
    何か感じてるんですねきっと✨

    • 8月9日
deleted user

いつも一瞬で寝る上の子がなかなか眠らず、1時間くらい経った時に「明日赤ちゃん生まれてくるからドキドキして眠れない」と言い出して、その時「ハイハイ寝てね〜」って流してたんですけど上の子が寝た途端に陣痛が来て本当に次の日に生まれました!

  • ひぃ

    ひぃ

    えーそんなにハッキリ言ったんですね!すごい😲✨
    やっぱり子どもは何か感じるものがあるんですねぇ😊

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも、前回の検診で全く子宮口も開いてなくて赤ちゃんも降りてきてなくて、次の日は計画分娩の日程を決める予定だったんです🤣お医者さんも助産師さん達もビックリしてました(笑)

    • 8月9日
  • ひぃ

    ひぃ

    そうなんですね!そんなこともあるんですねぇ😍
    子どもパワーすごいですね✨
    うちはまだそんなに詳しく話せないのでそういう言い方はしないですが、もうすぐなのかなぁ😊

    • 8月9日