※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が早く生まれてからの苦労や成長、感謝の気持ちを文章にまとめたいと思っています。

ママになれて幸せです
こんな遅くまで起きてるといろいろ考えてしまいます

息子は2ヶ月も早く生まれて今は生後11ヶ月。もうすぐ誕生日です。(発達面を知りたい為、修正月齢で登録させて頂いてます)

生まれて2ヶ月間は心配事ばかりでした
実母や義母からもこんなに小さくてちゃんと育つの?などと言われ不安で仕方ありませんでした
お腹の大きな妊婦さんを見るのが辛く、おっぱいも出ない、同室の赤ちゃんの泣き声が聞こえる、育児用品を買いに行くと赤ちゃんを抱くお母さんばかりで私も赤ちゃん生んだのにと出産して嬉しいはずなのに沢山泣いてしまいました
赤ちゃんに会いに行くと沢山の管に繋がれて呼吸が止まることも何度あっただろう
1秒でも長く居たい場所でもあり、呼吸モニターのアラームが鳴り響く新生児集中治療室が嫌いでした
沢山の同意書は頑張ってくれた証です

まさか自分が
出産は奇跡ですよね

70日後、やっと退院できました
24時間一緒に居れる喜びとこれまた育児をナメてました
こんなに眠れないんですね
ですが息子はどんどん成長してくれて今では本当に未熟児ちゃん?と言われるほどに
これほどの嬉しい言葉はないです
出産後、親戚や友達に小さいと言われることがイヤでした

まだまだ育児はここからの新米ママですが
1年を振り返って思い浮かぶのは
生まれてきてくれて本当にありがとう
命を繋いでくださった医療関係者の方々に感謝致します

自分より大切な存在って本当にいるんですね
これから予想もしない壁に沢山ぶちあたると思います
その都度ママリのママさんに相談させて頂いて
息子と乗り越えていきたいです

息子は絶賛夜泣き中で何度も何度も起きますが寝顔を
見ていると幸せだと感じます
誕生日はどう祝ってあげようと考えていると
また起きてきて寝不足の繰り返しですね

頭では整理できず思い出すと泣いてしまいそうだったので
文章にまとめてみました
最後まで読んで頂きありがとうございました

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!とっても素敵なお母さん🥰🥰🥰🥰
息子くんがいてくれる事への感謝に溢れた投稿だとおもいました。

わたしは、みんながいう「妊娠、出産は奇跡」って言葉はたくさんのありえない偶然が重なってやってきた子供って感じがして、なんか違うなあって思うんです😅
こんな投稿をみると赤ちゃんは奇跡なんかじゃなくて、お母さんがどんな状況を生きていたとしても、来るべくしてやってきた運命の子なんだなあと思います。

うちは1ヶ月半の早産かつお腹で育っていなかったりいろいろあり、まだ修正月齢でも発達が修正3ヶ月遅れ、発育も成長曲線延々キャッチアップしておらず、オムツSサイズもまだ緩く💦普通に可愛いので、早産とか小さいとか関係ないなぁと思っていますが、やはり正期産で生まれた子より療育やら特別なケアやら育児に手間はかかるよなとは思います😅

まま

とても素敵なママさんだなと思いました☺️
同時に、今隣ですやすや寝ている息子の愛おしさを再確認することが出来ました✨
ありがとうございます🥰

funkyT

多分、ちょうどうちの子が生まれた頃ですよね。(うちの子ももうすぐ誕生日です。)
その頃、主様のお子様は沢山の管に繋がれながらも戦っていたのですね!

もうすぐ赤ちゃんのお母さんになってから一年生です。本当に頑張りましたよね。まだまだ沢山学ぶ事はありますが、赤ちゃんがもたらしてくれた人との出会い、環境の変化など、全てに感謝です。

お互いにおめでとうございます!!!!

はじめてのママリ🔰

心温まる投稿ありがとうございます!プチ反抗期の3歳と絶賛後追い中の11ヶ月の子がいます。大変なことも多いけど、我が子の成長をそばで感じる今この瞬間に感謝して、今日もまた1日頑張ろうと思いました!!

うちは上の子が、2ヶ月早く生まれ、呼吸機能が弱くて入院が長引きました。私もお腹の大きな妊婦さんをみては、臨月までおなかで育ててあげられなかったと落ち込みました。

陣痛を乗り越えて感動の出産があるものと思っていましたが、緊急帝王切開になってしまい、自分で出産したというよりも、ある日突然お腹から取り出されてしまったという感覚がの方が強く、NICUでは呼吸器とたくさんの管に繋がれた我が子…。妊娠、出産に当たり前はないと改めて痛感しました。

はじめてのお誕生日、生まれたちょうどその時間で記念に写真を撮りました。すやすや気持ちよさそうにお昼寝している寝顔です。1年間の事が思い出され、涙があふれてきました。

もうすぐお子さんのお誕生日ですね!ステキなお誕生を過ごしてください!

^ ^

私も1ヶ月半早く産まれ、1人は心臓病持ちで面会に行くのがほんとに楽しみ半分不安半分の毎日でした。NICUにいるからひとりでオムツ等を買いに行くの寂しかったですね

我が子の寝顔を見れることはは本当に幸せですね💕

あんこん

今日まで、本当に、本当にお疲れ様でした。
体も心も、休む間もなく、本当に本当に大変な毎日だったと思います。
よく頑張りました!偉いっ!
幸せって、何も無ければ幸せと気づかないと思います。ずっとずっと頑張ってきたから、今の幸せに気づけてるんだと思います。
明日からまた大変な毎日の繰り返しですが、きっと大丈夫。
可愛いベビーと幸せな毎日を育んでくださいね。
素敵な文章に、私も気付かされたことが沢山ありました。ありがとうございました(^^)