※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方について相談です。価値観や子供の成長に差があり、関わりを避けることになりました。他のママ友との関係について知りたいです。

みなさん、ママ友で価値観や気の合う方っていますか😅?
近所にママ友がいるんですが、子供の成長に差があり、いちいち成長にライバル意識をもたれたため、関わることをやめました。あとは習い事などにお金をたくさんつかっているママ友など、、、あまり価値観が合わずって感じです😓
みなさんのママ友どんな感じですか??

コメント

タロママ

みんな同じ感じの考えの友人と良く付き合いがありますね😊

オトナなので、考えが違ったりする人とは少しづつ疎遠になっていった感じで、結局良く遊んでる友達は価値観の合う友達、もしくは相手に強要しないタイプの友達ですね😊

  • まーるまーる

    まーるまーる

    そうですよね。
    ありがとうございます😊
    ママ友といっても、本当にそこらで会ってママ友になった感じのような方なんで、なんもしらない一からの付き合いです。
    価値観の合うママ友がいちばん楽ですね💕

    • 7月3日
hamuhamu

初めまして!
私も今同じ状況で...。
私はまだママ友ができたばかりですが、同じ産院で一緒だったママさんとは少し価値観が違うのか、ん?って思ったりしてて悩んでます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ママ友作り難しいですよね汗😥

  • まーるまーる

    まーるまーる

    そうなんですね😫
    一緒です!💦
    なかなか難しいですね💦
    でも最近思たのが、ほんと一からのママ友とは価値観が違うと思ったら
    ほどよい距離での関わり方が楽だと思いました。笑

    • 7月3日
  • hamuhamu

    hamuhamu

    質問見て自分の事かと思ったくらいびっくりしました(;゚Д゚)!
    本当に難しいです...
    妬まれてるのか...「他にもママ友いるんでしょー?」とか私はよく支援センターに行ってるんですが、「支援センターにそんなに通うもんじゃない」とか言われて...相手は年上だし何も言えずでどうしたものかと(´;ω;`)
    愚痴ってしまってすみません💦
    なるほど。
    ほどよい距離...そうかもしれないですね。
    ママ友の事で揉めたりするのも嫌ですもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月3日
  • まーるまーる

    まーるまーる

    え!ほんまですか😂💦
    嬉しいです💦💕
    あ、そんな感じもあります!
    もぉイライラするぐらいならママ友いらないって思って、今は会うのを色々理由つけて断ってぃます。笑
    年上のママ友もいますが、年上だけに何もゆえず、ただ不愉快な気分になったりするだけですよね💦笑
    ほんと関わりすぎずが一番いいと思いました!年上ママ友は頼りになる時もあるかもしれないですしね😊

    • 7月3日
  • hamuhamu

    hamuhamu

    私も嬉しいです\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
    そうなんですね(;゚Д゚)!
    どんな理由であれ、断る勇気も必要ですよね(><)
    そうなんですよね💦
    私はママ友はみんな年上の方なのでサバサバしてて話しやすいママさんと例のママさんでイケナイと分かってはいるんですが、つい比べてしまったりしちゃいます(;_;)
    ですよね!私もなるべくほどよい距離で付き合うようにします( ´•௰•`)
    そうですよね♡年上ママさんは色々知ってるし有難い事が多いですよね♡

    • 7月3日
かずりゅう

私は本当にママ友に恵まれています(*´ω`*)
地元離れてよかったと思えるくらいです!!!

仲のいいママ友は4人いますが誕生日にはサプライズで誕生会をしてくれたり…
妊娠中、産後大変な時はいつでも呼んでね、手伝いに行くからと言ってくれたりほんと感謝しかないです(*´ω`*)
もちろんその仲いいメンバーの中でも中学受験をさせて大学もいいところに入れるっていう価値観の違う人もいますが考えを押し付けてきたりなどはしないので!!!

幼稚園に入ってからのママ友はこわそうで今からビクビクしています(^ω^;)

  • まーるまーる

    まーるまーる

    いいママ友に出会えて嬉しいですね😭💕
    考えの押し付けは本当嫌です!
    うちの子は少しだけ標準より小さめなんですが、ママ友の子はすごく大きく、
    会うたびに、小さいと色々心配ならへんの?とゆわれすごく腹たちました。笑
    それからは関わっていませんが💦

    • 7月3日
かちん

私のママ友は年齢もですが
育児に関しても先輩ママさんです(*'ω')
皆サバサバした感じで
困ったことあったら手伝うよ〜って
言ってくれたりして助かってます\( ¨̮ )/

  • まーるまーる

    まーるまーる

    いいママ友たちですね☺️💕💕
    ほっこりしました!!✨
    羨ましいです😆💕

    • 7月3日
deleted user

価値観というか、、ママ友の中に、LINEで「ぁたしわ」「ぢゃないですかぁ」と書いてくる子がいて、戸惑ってます。私は30代で、そんな人と実際関わったことないので。笑

  • まーるまーる

    まーるまーる

    若い感じのLINEですね😅✨笑
    若いとゆーか、わかりませんが
    可愛らしいLINEですね!笑

    • 7月3日
ころ

わたしは今のところ大丈夫なのですが、そもそも価値観合いそうな人としか連絡先交換してないです(^^;;

あと、ライバル視されたり、すごくすごくすごく興味を持たれたこともありますが、毎回”マイペースにやってまし〜”って言って流してますよ。

  • ころ

    ころ

    あとあと、LINEなどの文章の打ち方が、
    〜ぢゃない
    〜とゆーか
    〜ゆあれて
    って方がいるのですが、”キター(^^;;”って思いました。笑

    • 7月4日
  • まーるまーる

    まーるまーる


    わかります!
    私もなにかとマイペースって言葉つかって
    聞き流します。笑
    そうですよね〜価値観合う人しか連絡しないのが楽ですね💕私も最近はそうしてます😫

    LINEのけん、なんかかわいい打ち方
    ですよね😂たまにいます!笑
    私はあまり気にはならないんですが
    あ〜可愛らしい文章で打つ子なんやな〜
    て感じです。笑

    • 7月5日