※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマまるき
妊活

不妊治療専門の病院に初診予定で、精液検査は初回ではないため、前日のタイミング取りは問題ありません。

いつもありがとうございます。
不妊治療専門の婦人科を来週の月曜(7/11)に初めて行きます。

病院のHPを見ると、
《初診では問診と内診だけをします。最初から精液検査をすることはないです》
といった旨が載っているのですがこの場合、前日に仲良しして行っていいものでしょうか?

6/27(月)が生理開始日で、ちょうど排卵日付近なので前日の夜にタイミング取る予定なんです(*´Д`)

コメント

いくちゃん

問題ないですよ(*^^*)たいてい初診は、問診と内診だけです‼
これから徐々に検査が増えると思いますよ☆

• スマまるき

スマまるき

ありがとうございます!
    安心して仲良しできそうです♡笑
    いくちゃんさんも不妊検査を受けられたんですか?

• 7月5日
  • いくちゃん

いくちゃん

3年不妊治療しましたよ(^^)体外受精まで一通り経験済みです☆でも妊娠したのは、不妊治療休み中の自然妊娠ですが(笑)
    タイミングの時に、週三回の仲良しが良いと言われましたよ(*^^*)

• 7月5日
  • スマまるき

スマまるき

そうなんですね!!
    おめでとうございます(´∀`*)
    週3回ですか、、、できるかなー
    ただでさえセックスレスなもので(ノД`)
    一通り検査してもらおうと思います!!

• 7月5日
  • いくちゃん

いくちゃん

うちも年々回数は減り...タイミング期間前後だけになったりしましたよ(--;)
    検査で問題ないといいですね(^^)早く赤ちゃんができますように♥

• 7月5日