※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ妊娠10週です。妊娠してから旦那とキスやハグが出来ません。手…

もうすぐ妊娠10週です。

妊娠してから旦那とキスやハグが出来ません。
手を繋ぐことは出来るのですが...

私はそうでもないのですが
元々スキンシップが大好きな旦那で、妊娠前は寝る時も引っ付いて寝ていたり
お風呂も一緒でよくキスもしていましたが

妊娠してから本当に無理です。

つわりで体調不良で、掃除や洗濯、料理は全て負担してくれて
食べたい物があると作ったり買ったりしてくれて、すごく感謝しています。
旦那も文句を言うこともありません。

でも、スキンシップを今でも求められ断ると
悲しそうにします。

「体調悪いから無理なの、分からない!?」と聞くと

「体調悪いのは分かるけど、ハグもキスも嫌なのが分からない。俺は君が好きだから体調悪くてもできる」

と言われイラッとしてしまいます。

ホルモンバランスが乱れているだけなのでしょうか。
ずっとこのままだと思うと不安です...

コメント

🧸

あるあるだと思います。
私も妊娠してから本当に無理になって今でも触られたくないし、キスもしたくないです
我慢して、ヤル気出して頑張ってスキンシップとってます😅

ゆきち

つわりは匂いとかにも色々過敏になりますよね💦
体調悪いが風邪みたいな症状と一緒にされては困りますね😫
具体的にどんな症状かお伝えしてみてはどうでしょう⁉️
気持ち悪いときにスキンシップされると気持ち悪さはなぜは誘発されますしね💦

きゅ~ちゃん

私もできませんでした😅
一緒に寝ていたのでハグは大丈夫でしたがそれ以上は拒否ってました😖妊娠がわかるちょっと前からそんな感じだったので、今考えたら妊娠してたんだ!と納得しました💦

体調悪くてもできるは旦那さんの都合ですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も無理でした。特に10週前後は。今はたまになら大丈夫になりました🙆‍♀️
うちの夫の場合、つわりが本当にキツくて、そういうことする気になれない…と弱気になって言うほうが効果的でしたよ!笑

mari

私もkikiさんと同じ感じです😭
妊娠するまでは恋人の時ままって感じだったんですが、妊娠してからはいってきますとおやすみのチューとかしか出来なくなりました😂つわりがピークの時はそれどころではなく一切何も出来なかったです!笑
1人目の時も今回もそんな感じなのでホルモンバランス乱れてるんだろうなーと思ってます😁
変わらず大好きだし仲はめっちゃ良いんですが😅
産んだあとはまた前みたいに気分が戻ったので、多分赤ちゃん産まれたらまた戻ると思いますよ😊💓

MK

つわりが酷い時は
本当に触って欲しくないですよね😭
旦那の場合、本当はスキンシップしたいんだろうけど
ものすごく我慢してました😅
しばらくして落ち着いた頃聞いてみたら、
妊婦 つわり スキンシップ 
と調べたら、
『触って欲しくない』
『ホルモンバランスによるもの』
と出てきたみたいで…(笑)

旦那様には、
『妊娠 つわり 症状』で一回調べろ!!
と言ってみてもいいかもしれませんね(笑)

ayaka

私も10W前後は匂い悪阻もあり近づいてきたりするだけで気持ち悪くなってしまったり欲が全くなくて駄目でした😭😔
17wの今はにおい悪阻が少しずつなくなり受け入れられるようになっていますし、なんであの時顔が近づいてきたりぎゅーもだめだったんだろう?って思うくらい今は普通に仲良くくっついてられていますよ☺️💕

deleted user

私も妊娠してから無理になってしまいました😑

今も継続して、拒否反応が出ます😭

回答になってなくてすいません。
私も今のままじゃまずいと、どうしたらいいのかわからないです、、

こっぺ

全くおなじです😭
顔見るだけで吐き気がします!(笑)

長男の時はつわりがおさまったら徐々に治ってきたので
「わかるでしょ?この感じと言って、「あぁ、なんか懐かしい」と言われます(笑)
こうなると声もかけてこなくなり、長男と遊んでくれます😂

旦那さん、一度ホルモンバランスについて調べてみた方がいいですね。
直接言っても伝わらないし、理論的に情報を伝えたほうが男性には効果的ですよ😊

🌼

とてもわかります😔
うちも、文句も言わずにやってくれていてかんしゃしてますが
スキンシップされると嫌ってなってしまいます😅