※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

多趣味でまだ独身気分?な旦那について…うちの夫は数年前から友人と社会…

多趣味でまだ独身気分?な旦那について…
うちの夫は数年前から友人と社会人バスケサークルを作っており
妊娠前までは多いとき週2.3くらい行ってました。
妊娠が分かってから私に気を使ってなのか
行かなくなりましたが最近また行き始めました。

ゴルフも好きで、今日なんて朝7時に家を出て一人で打ちっぱなしに2時間。夜も友達に誘われたからって22時から家を出て打ちっぱなしに行きました。
休日もゴルフの予定が良く入ります。
この間は2日連続で行ってました。
その時は流石に行き過ぎって怒りました。
自分優先しすぎだし、今の時期コロナになったらどうするんだと。
ゴルフ、打ちっぱなしは危険性低そうですが
バスケは怖いですよね。


打ちっぱなしもバスケも娘が寝た後に行ってますが…
これってどう思いますか?笑
皆さんは子供が寝た後ならどうぞ〜ってなりますか?
皆さんの旦那さんは家で大人しくしてますか?笑
なんか素直にどうぞ〜って慣れないこの気持ちはなんなんでしょうか。
さっき打ちっぱなし行ってくるって言ってきた時
イライラして、もー早く行けば?って送り出しました。笑

コメント

くうちゃん

寝るまでに色々してくれてるならどーぞです☆

私もゆっくりできるし気にならないですかね!たまには変わってね!ぐらいです。

コロナの時期ですし私や子どもたちのこと大好きなので家にいますねw
夜勤の時もありますが☆

  • あかり

    あかり

    そうですね〜🙄家出る前に何か家事させたらすっきり送れるかもですね!

    言わないとしないのでそれも腹立ちます。まぁ男の人はそんなもんだと思いますが💦

    • 8月8日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    育った環境にもよりますよね〜💦
    うちは言わなくても家事育児してくれるので、
    むしろ好きなことして!趣味に時間使って!
    とたまに怒ってます😅

    • 8月8日
ひなの

うちの夫も多趣味なのでいないことが多いです!
でも今はそれが自分のゆっくりできる時間と思えるので行ってらっしゃい〜!と思えます😂

  • あかり

    あかり

    そうなんですね!
    自分ばっかズルい!って気持ちなのかなんかむかつくんですよね😂
    ひまわりさんのように心を広くもちます💭

    • 8月8日
さくらもち

うちの旦那は外に出かけるのではなくボーッとしたいから
話しかけないでと何もせずに部屋に篭ってゲームします。

なので1時間に付き家事を1つ指定して
終わってからならどうぞ。
という感じにしています🙄

ここぞとばかりに
洗い物が溜まっていたら洗い物を
洗濯が溜まっていたら洗濯物
寝かし付けをしてもらったり
哺乳瓶を煮沸してもらったり
私も1時間ボーッとしたいから1時間見てて

など、その時して欲しい事を頼みます💦

  • あかり

    あかり

    逆に篭るパターン!
    終わってからどうぞ。
    私もこれからそうします🙄

    • 8月8日
ママリ

寝かしつけまできっちりやっていくなら、寝た後ならどうぞご自由に〜って思います😇
ただ、コロナの関係でバスケは行かない様に言ってあります!

はじめてのママリ

私も同じ立場だったら寝た後でも行ってほしくないです😭
私の旦那は仕事から帰ってきたらもう外出はしませんが、ずっとスマホでアプリかYouTubeばっかりしてます🤬

家にいるけどなにもしないから外出してるのと一緒かなーって思います。。