※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが甘えん坊で、イヤイヤ期も始まり、食事も難しい状況。育児に不安を感じています。

今1歳8ヶ月の子どもなんですが、赤ちゃんのころからよく甘えてくる子で、くっついていないと寝られず20時間くらいは抱っこしていた気がします😓

今はイヤイヤ期もすこーし始まったかんじで、いつも通り私が隣にいないとずっと泣いてます。
外遊びに行くまでに力尽きます😓

ご飯も全然食べず、栄養不良と言われてしまいましたが、本当にどーしても食べません。
1食3時間かかります。3時間かけても普通の幼児の半分も食べられません。

正直頭がおかしくなりそうです、、

二人目なんて到底考えられない、、
仕事も始まるのがこわくて仕方ないです。

みなさん育児どうですか?😣

コメント

こうこ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
1食3時間は本当に大変ですね😭
体重とか身長はどうですか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😣🙇

身長76、体重8.1
    です😵やっと8kg越えたんですが、1ヶ月300g増やすように医師に言われました😓多分無理です😓

• 8月8日
🧸

うちもご飯、全然たべないですよ!
一歳半検診では、医者に色々言われて要指導になりましたけど、栄養士さんには、この時期は仕方ないみたいに言ってもらって安心しました。
どうしても食べないなら、好きな物とかお菓子とかデザートでもいいと思いますけど…市とかから指導されてるんですかね?😢

ちなみにうちもベッタリですよ💦
あまったれで、来年から幼稚園の予定ですが、行けるか本当に不安です…
2人目はまだ先になりそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇✨

栄養士さんの一言に救われますよね😢
    うちは総合病院で精密検査するよう言われ、2日かけてやりました😓
    好きなものが毎日変わるのと、沢山食べられないみたいで、結局体重が増えません😓
    甘いもの、しょっぱいも、食べるなら何でも与えてます😣💦チョコレート本当は絶対にあげたくないですが、カロリーを摂取するには仕方ないとあげてます、、

甘えん坊ってしばらく続くんですね😂あと少しの辛抱だ、、と毎日言い聞かせててもやっぱりしんどいです💦

• 8月8日
りんご🍎

産まれてからずっとママのことが大好きなんですね💓

毎日お疲れさまです!一食3時間かかるとなると、あまりお腹が空かないまま次のごはんの時間になってしまうのかな?と思います。
ごはんはお子さんが好きなものや食べられる物を食べられるだけあげて、食べないのならママが時間を決めて切り上げてもいいと思います😣

うちはごはんの時間、おやつの時間
だいたい決めていて
ごはんあまり食べなかった時は
おにぎりを作って置いておくと
お腹すいたタイミングで食べ出したり、おやつでお腹満たしてます!😊
おやつ=お菓子でなくても
間食として、おにぎり、パン、フルーツ、ヨーグルトとかも食べてます!

大切な我が子が全然食べなかったら心配ですよね😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇✨

しばらくずっと切り上げていたんですが、それを続けていたら健診でひっかかり、総合病院で詳しく検査したら慢性的な栄養失調で入院レベルと言われてしまいました😓

栄養士さんからも切り上げたほうがいいと言われました。まだこわくてできずにいます😣
    でも思い切ってまた試してみようかなと思います!

• 8月8日
すーちゃん

うちも全く同じで食べず成長曲線外です。
生まれは2.9kでしたが、3ヶ月からずっとダメで10ヶ月から定期的に総合病院通ってます

今も同じ月齢ですが、体重もやっと8kになったばかりの身長も74センチと小柄の痩せです。

お医者さんそれぞれ見解が厳しい人とそうじゃない人に分かれますよね。

今はかかりつけ医の栄養相談に月一で通ってます。
アドバイスしかならないですが、話を聞いてもらうだけでも、食事の改善を見てもらえるので、助かってます。

今は食べれる物を食べて、
フォローアップミルクで栄養を補ったり。
野菜全くダメなので、指導のもと、野菜汁100の野菜ジュースあげてます。

離乳食完了期なんて、全く考えられなくて只々食事が未だに憂鬱です。