※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぷーん(23)
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でへその両側に突っ張るような痛みがあります。笑うのもつらいくらいの痛さです。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
今妊娠5ヶ月です。
最近ふとした時にへその両側?あたりが
内側から刺されているような、突っ張るような痛みが出ることがあります(´・_・`)
結構な痛さで、痛いときは笑ったりするのも辛いくらいです。
同じような経験された方いますか?

コメント

anuenue

私も5ヶ月に入ったばかりの頃、たまにおへその左側が一日中チクチクすることがありました(´・_・`)
気になってネットで調べてみたら、子宮が大きくなる為に引き攣られて痛くなるようでした。

y.m

私も昨日その痛みが出て、普通に立ってるのも辛くて横になってもなかなか痛みが治まらなくて心配になり今日健診でもないのに病院いってきました。
赤ちゃんは順調に育ってて、おへその周りを見てもらっても異常なしでした。
先生からは、動きすぎて痛むのか、もしくは子宮を支える靭帯が痛むのではないかということでした。
また、痛みが続いたり激痛だったら出血がなくてもまた来てね。って言われました。

もし、心配だったら病院に行かれてもいいと思います‼︎…>_<…

あやたろ♡

私もありました(´・Д・)」

子宮が大きくなってるからだと思ってナデナデしながら休憩します(OvO)

はーぷーん(23)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね(゚O゚)
ズキズキするのでどこか悪いのかと…(´;ω;`)
大きくなってる証拠なら耐えられそうです(笑)

はーぷーん(23)

やはり大きくなってるから、ということなんでしょうかね(´・_・`)
まだ仕事を続けているので滅多なことでは休憩できないのですが、無理しない程度にやってみます!

はーぷーん(23)

動きすぎで痛くなるってこともあるんですね(゚O゚)
主にデスクワークとは言え仕事はしてるので、それもあるかもしれないですね…
靭帯が伸びるというのは、大きくなってるってことですよね?(´・_・`)
赤ちゃんが大きくなるだけでも結構痛いものなんですね(´・ω・`;)
もう少し様子見てあまり頻繁になるようなら病院行ってみます!

y.m

そーですね‼︎大きくなる時の痛みだと思います!

あまり頻繁になるよーなら、時間見つけて行かれるのがいいと思います(^ ^)やっぱり安心出来ることが一番ですよね♪

はーぷーん(23)

ですよね(^-^)
あまり不安がると赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね(´・ω・`;)
あまりなるようなら仕事休みの時か、頻繁にはなくても次の検診で聞いてみます!