※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
妊娠・出産

義理の両親が来るのがストレス。妊娠中で息子もいるのに、自己中心的な態度にイライラ。迎えに来いとの要求に困惑。

あーもーイライラが止まらない。
今日も明日から義理の両親が泊まりに来る頃で愚痴らせて頂きました😂💦

東京からこのコロナが増え続けるタイミングで来る事に本当にイライラする😢

息子はまだ1歳なったばっかりだし、
私は妊婦だし。

東京から電車で来るそうです。
相手の事を考えられない大人にはなりたくないと反面教師と思えばいいのか…

家族LINE(両親、義兄夫婦、私達夫婦)で、兄嫁が体を気にかけてくれたので、

最近は張りが強いので今日も横になってます😂💦
と、少し気付けよと思いつつ返信したらそれに関してはスルーの両親。
個別ラインで何時の電車で向かいます。と。
⇧駅まで迎えに来いってやつ。

どーしたらそこまで自分の欲優先の図太い人間になれるのか。
しかも夫婦そろって。

妊娠中でナイーブ過ぎてるのか。

コメント

ママ

私でもそんなの絶対いやです😂💦
危機感なさすぎるし何も考えてないんでしょうね…
泊まってる最中も気使ってくれなそうな感じですね💦
頑張って下さい😭

• Garden

Garden

最終的にはコロナにいずれなるみたいな発言します。。
    そうだとしても、あなたがなる分には自業自得でしょうね‼︎でもあたしは妊婦なので保菌者でうつしたらどー責任取るんですか⁇って感じですよ。本当。
    あーやだやだ😂🙌

• 8月8日
  • ママ

ママ

いずれはなる可能性があったとしてもそれが嫌だから皆気をつけてるのに😅
    旦那さんは特に何も言ってないんですか?
    両親だから言いにくいんですかね🤔💭

• 8月8日

旦那さんは何も言わないんですか?

今コロナでピリピリしちゃいますし、来てほしくないですよね。

• Garden

Garden

旦那には伝えました‼︎
    もう義両親が来る気満々で手遅れだったので…せめて電車はやめてと伝えてくれたのですが💦
    これで行きますとLINEが来て、じじがお酒を飲みたいからと。

とんでもないですよね😂

• 8月8日
yubloom

私なら絶対嫌ですそんなの💦
旦那さんは何してるんですか?
妊婦に迎えに来いって有り得ない…
私だったら旦那にキレます。
妊娠中だし、東京から来るのは遠慮してもらうように説得して欲しいって言います😰

• Garden

Garden

いろんな経緯があり旦那も伝えてはくれて居ますが💦
    年寄って人の話聞かないのか…

孫に会いたいとか我が家が海に近いので海に行きたいとかそんな事が理由なんでしょうけど。

本当にコロナ保菌者で感染させたら縁切りたいくらいですよね。

• 8月8日
はー

泊まり、、あり得ないです😭
やめてほしいですね😭

帰省自粛してくれと言ってるくらいなのに、出向いてくるなんて。
そういう人って自分が保菌してる可能性があるとかっていうことが頭にないんでしょうね💦😣

私の通ってる産院は同居家族以外との会食や飲食は控えてくれと言われています😭
県外の人と接触したら2週間自宅待機です。
病院での決まりとかないですか?妊婦さんですし、心配です😭

• Garden

Garden

産院はそこまで言ってきてないです😢
    でも、本来なら言わずともそうですよね💦
    私も産休入るまで都内勤務でしたが勤務先から出社自粛依頼が来ましたし。。

他人がそうやってくれるのに親族がわざわざ都内から来るって💦って感じですよね。

• 8月8日
  • はー

はー

そうなんですね😣
    自分の身を守るために、私なら多少の嘘をついてでも産院で同居家族以外と飲食禁止言われてると言って今後は断ります💦

妊婦さんがかかったら、どうなるか分からないことも多いですし
    何かあってからでは遅いです😭

• 8月8日
  • Garden

Garden

私が言う前に旦那に気を使って欲しいところですよね‼︎
    今回だけにしてもらってこれからは帰省もしないし来ると言ってきても、もう臨月近くてコロナもあるし何より体調悪いと嘘つきたいです😢

• 8月8日
  • はー

はー

ほんとですよね😵
    旦那が義両親に強く言って、守ってくれよって感じですよね😭

臨月付近はほんと会うの避けるしかないです✊🏻😭

• 8月8日
下僕

うちも義理両親が東京に住んでて、わたしと息子は明日から里帰り予定なのですが、昨日のグループラインで埼玉に住んでる義妹と東京に住んでる義父が旦那にわたしの里帰り中、会おうよみたいなラインがきてて(;´д`)
旦那は出産に立ち会い予定なので今東京で会うとかあり得ない!バカなの?と思い、わたしがそのライン遮ってコロナが落ち着いたらまたみんなで会いましょうね😃ってライン返しました(笑)😂😂
頭おかしいんだと思います✨

• Garden

Garden

なんか自分が妊婦だから気にし過ぎなのか?と思いつつも
    感覚の違いに唖然としますよね🤣💦
    あっちからしたら気にし過ぎと思われるんでしょーけど‼︎
    でも、そーゆー人に限って自分が逆の立場だとアピールして来ますよね😩😩

• 8月8日
  • 下僕

下僕

そのラインの影響か、旦那も俺もそろそろ墓参りしないとバチ当たるとか今さら言い出したので(わたしが向こうの墓参り提案しても何年も行ってないくせに)、9月になったら車納車されるから、お彼岸もあるしそこで一緒に行こう。となだめました(;´д`)
    どいつもこいつも自覚なくて呆れます。
    こんな中、電車使って東京行くとか本当に頭おかしいとしか思えないです。
    めっちゃ腹立ちますよね!

• 8月8日
  • Garden

Garden

皆当事者じゃないから軽率な行動が取れるんでしょうね。
    でもそーゆー人に限って若者の感染者を非難しますよね😩🙌笑

次からは来ないで欲しいと伝えます😤

• 8月8日
  • 下僕

下僕

自分の出掛けられないうっぷんみたいな欲を優先させる姿が本当に無理です😃

東京に住んでる義理両親をバイ菌扱いはしたくなくて言い方は考えちゃいますが…できるだけ断った方がいいと思います✨

• 8月8日