※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

第二子妊娠中、4カ月目に入ったママです。旦那のコロナに対する意識が低…

第二子妊娠中、4カ月目に入ったママです。
旦那のコロナに対する意識が低過ぎてモヤモヤしています…
先日旦那が働く会社の本社の方でコロナ陽性者が出ました。旦那は本社勤務ではありませんが、陽性だった人と普段一緒に働いている人と先日お会いすることがあり、しばらく話をしていたらしいのです。
その時点でモヤモヤしていたのですが、濃厚接触ではないし今更どうしようもないので(仕事上お会いするのは仕方ないことであり不要な外出をしたわけじゃないので)きっと大丈夫と信じようと思いました。

しかし、このお盆期間に友人達と飲みに行くと言い出しました。いつもなら笑顔で送り出すことができますが、
今回に関してはふざけてるのかなと思いました。
私が住む県でも陽性者は増えてきています。
お酒が入れば気持ちが大きくなり一軒目だけでは済まないと思います。
私は普段から仕事、スーパー、ドラックストア、保育園の送り迎え等の必要最低限の外出しか行かないように気をつけています。遊びに行ったり買い物もしたいし外食もしたいですが、今の状況を考えると自分はすべきではないと考えています。
万が一自分が感染すれば、長男にも間違いなくうつりますし、会社でもクラスターになるかもしれない。それに、何よりお腹の子供が無事かも心配です。妊婦は重症化しやすいとも言われていますので、ただでさえ悪阻が終わっていない状態にプラスしてコロナになれば子供の世話もできなくなる可能性が高いです。

旦那の意識が低いことはもちろんですが、この状況下で飲み会に参加する旦那以外の4名もおかしいですよね…

旦那の親戚はとても多く、お盆には大勢でのBBQが開かれるのでそれに参加するのも大変躊躇しています…。
体調悪いと言って不参加にしようかな…😭

大変長文の愚痴で申し訳ありません。
愚痴をこぼせる人がおらず、こちらをはけ口にさせていただきました。
ちなみに旦那とは仲が悪いわけではありません。
子煩悩な父親です。第二子についてもとても楽しみにしてくれているのに行動が矛盾していることにモヤモヤがとまりません。

同じような経験のある方がおられましたらコメントいただけると嬉しいです♡

コメント

はら

嫌ですね💦それって旦那さんに言わないんですか?😣今はやめた方がいいって。

• みか

みか

コメントありがとうございます。
    旦那には言いましたが、今回の飲み会は旦那の前職場のメンバーだそうで、良くしてもらっていた先輩の送別会だし、自分の送別会にも参加してもらったから絶対いかなければならないのだとか…
    今辞めるのは別に何の問題もないけど、送別会はコロナが少し落ち着くまで先延ばしにすべきでは…?と思ってしまいます😭

ちなみにお盆の親戚集まりは県内者だけになり、BBQもしないことになったようですが、私と息子は不参加にすることにしました。
    旦那は行くらしいです。
    『あんた行ってコロナ持ってきたら意味ないやろ』と言ってみましたが、
    俺は大丈夫。うつらんから。
    らしいです。飲み会でもうつらんから大丈夫らしいです。
    俺は大丈夫かもしれんけど家族はどうなってもいいんか😤

普段の夫婦関係は干渉し過ぎないことでうまくいっているところもありますので、ここまでやめてほしいとハッキリ言ったことはなかったのですが、全く無意味でした😔
    この件に関しては何を言ってもダメだと悟りました😕

• 8月9日
  • はら

はら

自覚に欠けますね😓
    そこまで言うなら私だったら行く代わりに2週間は絶対に自宅に帰ってこないように言いますね😅

• 8月9日

妊婦は重症化して、最悪の場合もあると強く主人には話しています。
最初は大丈夫でしょって感じで、喧嘩、言い合いしましたが💦うちも、色々誘われているようですが断ってくれるようになりました。

親戚も、なんで今?って感じで不思議ですね😭来年でもいいのに…ましてや妊婦さんと小さい子供いるのに…
どれだけ気をつけていてもコロナなるかもしれないのに、怖いですよね。私も、気にしすぎって言われますけど、それくらいでいいと思ってます。なので、主人が仕事から帰ってくる頃からマスクしてます(笑)

ご主人、子煩悩な方みたいなので、こちらの出方次第で考え変わってくれるといいですね🥺ちょっとムカつくけど、ご主人たてながら色々話してみて下さい…😂