※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
ココロ・悩み

スポーツセンターで子連れでお金が入った自販機を見つけ、どうすべきか悩んでいます。何をすべきだったか考えています。皆さんはどうしますか?

スポーツセンターに子連れで行ったのですが、飲料の自販機にすでにお金(130円)が入っていました...

皆さんならこういう場面でどうしますか?💦

私は買うつもりがなく、この状況に戸惑ってしまい、スルーしました😣

社会人として、母親として、どのように行動すべきだったか?と後から考えましたが、決められず💦

お知恵を拝借したいです、ご回答宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

soyo

受付とか、施設の人に渡します☺️

ママリ

スポーツセンター施設のスタッフの方がいれば渡します✨

deleted user

自分が買わない前提なら釣り銭を出して受付に「自動販売機にお釣りが残ってました」と告げ渡します❣⃛

いれ

私ならスポーツセンターの方に130円持って行って『自販機に入ってました』って伝えて渡します。

はじめてのママリ🔰

私ならお釣りにして、受付に渡しますかね。

時間が無ければスルーしちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

ラッキー♪って普通に買って自分のものにしちゃいます。
皆んな130円くらいで偉いですね、自分のものにしちゃうって人はまぁ普通はわざわざ書き込まないのかな笑

deleted user

私は受付に渡すか募金箱とかあったらそこに入れちゃいます💦
自分のものにするのは子どもの頃はイェーイとやってましたが、なんか自分が忘れて貰われたら悔しいので😂

虹まめ

わたしは
子供に「前の人忘れてるね!困ってると思うから職員さんに届けようね」と教育して
スポーツセンターの職員に届けます。
つり銭忘れなどを自分のにしてしまうと
落とし主が警察に行くと
捕まってしまうのしっかり教えてます

  • 虹まめ

    虹まめ

    ももんさん
    ×捕まってしまうの
    ◯捕まってしまうので

    • 8月9日
ももん

皆さん、ご回答をありがとうございました‼️
大変参考になりました😌

次回、同じような場面があったら、自信を持って行動しようと思います😌