※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
家族・旦那

来週出産控えている妹の話です。出産の14日に妹の旦那が友達と一緒にバ…

来週出産控えている妹の話です。
出産の14日に妹の旦那が友達と一緒に
バーベキューしたいから
上の子(私の甥っ子)を私の母に預けて参加したい
と言ったらしく妹はもちろんブチギレて
私もその話聞いては?ってなりました。



妹は旦那の家族(義祖父、義祖母)と同居です
帝王切開なので1ヶ月は安静予定で実家には
帰らず(私の母が持病があり面倒が見れない為)
旦那の家族に帰る予定です。
そうすると甥っ子の保育園問題があり
期間限定で甥っ子は12月までで
私の娘と同じ保育園です。
送りはなぜか私の母、帰りは義祖父、義祖母
時々私と話にはなっているんですがそこも
疑問だらけです。

旦那は?と聞いたら仕事の関係で送りも迎えも無理
義母、義父も共に働いており送り迎えも無理
朝だけなんでうちの母なの?とおもったら
義祖母、義祖父は朝から趣味の海に行く
事が多いから無理と聞き、え?なんで
1ヶ月くらい我慢して旦那の家でなぜ
協力できないかと不思議です。


妹は旦那家族と関係が悪いほうじゃないです。
実母も持病ありで日によって体調の良い日
悪い日があるので中々甥っ子の面倒も
厳しいです。
それを妹は旦那家族に話しているみたいなんですが
今日聞いたバーベキューの話と甥っ子の保育園問題で
妹旦那と付き合い無理だなーって思いました。

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

え、、、妹さんの帝王切開の日にBBQしたいって妹さんの旦那がゆってるんですか??
びっくりすぎて言葉でないんですけど、、、

  • x

    x

    言葉足らずで、すみません、、、
    12日に帝王切開でその2日後にするって言われたらしいです💦

    バーベキューするのもどうかと思うんですけど、するなら甥っ子は自分の親に見てもらえよ!なんで嫁の親に頼る?って思って😓

    • 8月8日
❦ちな 17 年子ママ❦

口開いたまま言葉も出ません。
クソ男ですね。

  • x

    x


    クソですよね、、、
    うちの旦那も以前からクソすぎて付き合いたくないって言ってて、今日この話したら
    祝いもあげたくないわって
    言ってます😓

    • 8月8日
みなとちゃん

とりあえず妹の旦那と義両親呼んで話し合いですね😓

  • x

    x

    その出産の今後についてうちの母に妹旦那宅に行って話するべきだって言ってるんですが今日聞いたらうやむやみたいで、行動しない母も母なんですよね、、、

    • 8月8日
むにゅ

自然分娩で予定日近くに…でもありえないのに帝王切開と決まっているその日にわざわざやらなくても良くないですか??
私ならもうお前には産まれた子供触らせない💢💢💢💢
この子誰の子だと思ってるの⁉️って激怒します。

お産なんて大丈夫そうに思ってもいつ何があるかわからないのに。
まして妻がお腹切るんですよ‼️
心配するどころか子供預けてまでBBQって…
命がけでお腹で育てて出産する妻に対する感謝もリスペクトも無いなんて…
xさんの妹さんが可哀想過ぎます。
xさんが今後の付き合い無理って思う気持ち当たり前ですよ‼️
私だってそんな人身内にいたら絶対嫌です。

  • x

    x

    すみません💦
    下に返してしまいました。

    • 8月8日
  • むにゅ

    むにゅ

    産後でもダメですよね…
    俺ばっかり我慢って…😑😑😑
    妻は妊娠中のもっと長い期間体調悪くても上の子の面倒見たり食べたいものもお腹の子のために我慢したりって散々我慢しまくってるのに…
    しかも産んだら産んだでお腹の傷や後陣痛で痛いの我慢したりおっぱいあげたら乳首の痛み我慢して…
    上の子の時にもそういう姿見てたはずなのになんにも感じないんですね…😔
    妹さんの殺意湧く気持ちわかります。
    その上妻の親に子供預けて遊びに行きたいだなんて普通の神経してたらとてもじゃ無いけど言えないです。
    妹さんの旦那さんちょっとアレなんですかね…🤭

    • 8月8日
  • x

    x

    いつまで我慢したらいいも
    言われたらしく、ずっとだよと答えたそうです笑

    妊娠わかって、まだ甥っ子と2人きりの時間も数時間しかいたことがなく、それも私はどうなの?って思ってたんですが決定的事が甥っ子が熱をだし、夜泣き酷いから見てとお願いした時も上の空でうんと返事したまんま、寝てたみたいで使えない旦那と妹は思ったみたいです。

    • 8月8日
x

言葉足らずですみません、、、
帝王切開は12日でバーベキューやる話は14日にするみたいです。

妹がバーベキューする話きて
怒ったんですけど、妹の旦那は俺ばっかり我慢なんだよって言ってて、妹もこっちが我慢してるわ!ボケと!
結婚してはじめて殺意抱いたわーって愚痴ってて💦


祖父も呆れてて、離婚しろ、ワシは好かんと言われてる始末です。

ゆーくん(*^^*)

出産って命がけなの知らないんでしょうか?普通に考えてありえないです!妹さんの旦那さんのご両親はこの事ご存知のなのでしょうか?
xさんのご両親からでもお話してもらえないですかね?

普通だったらそんな事を電話する必要なんてないんでしょうが、妹さんの旦那さんは普通じゃなさそうなので😅

  • x

    x

    昨日の夜の出来事で義母義父は義妹ちゃん家に泊まりに行ったみたいでこの件は言えないだろうなと思います。
    うちの母親あんまり言うとかえって離婚に繋がるのを恐れて言えないんだと思います。


    甥っ子の妊娠がわかり授かり婚でした。
    車いじりが好き、走り屋でもあるんですが
    普通車一台、軽一台ずつ
    妹の旦那は所有していて
    結婚して出産ギリギリまで
    お金の余裕ない事が判明。
    その上義母にお金借り最終的妹が旦那の給料内でも生活ができないのを見かねて祖父が生活費出していて
    あちらの親に説得して軽を
    一台手放しました。
    親としての自覚が全然ない子で常識ズレてます。

    • 8月8日