※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんがグズグズして寝つきが悪くなり、指しゃぶりをするようになりました。成長の証拠でしょうか?他のお子さんはどうですか?

今日で3ヶ月になりました!!

最近ずっとグズグズしてます😭
なんでだろう…
笑ってくれるのも少なくなってしまいました😢
寝る時もおしゃぶりしてトントンで大体寝ていたのに
最近は眠くなると体を反らしてギャン泣きするので
抱っこして寝かしつけるようになりました🙄
昼寝の時もちゃんと寝れるまで時間がかかり
目を閉じるけど、また動いて泣いての繰り返しです🙄
成長している証拠なのでしょうか😂?
そして最近は両手を顔の前にして
手?指?しゃぶりをずーっとしてます😂
泣く時も指しゃぶりをしてます😂

皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

うちも3ヶ月くらいから海老反り始まって抱っこがめちゃめちゃ辛かったです💦
そのくらいから拳しゃぶりと指しゃぶりも始まりました!
うちは授乳で寝落ちしても、すぐに置くと起きるので、30分〜1時間膝の上でトントンしてます😅そろそろ一人で寝れるようにネントレとかしないとな〜と思いますが、寝てくれないと辛いのでなかなか踏み切れません😂

たまーに夕方めっちゃ泣く時ありますけど、これが噂の黄昏泣きかな?とか、何かしら成長の過程だろうな〜と気楽に考えてます!