※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんマメ
家族・旦那

愚痴っていいですか?義母が細かいです💦 今日は少々風邪気味の5ヶ月の…

愚痴っていいですか?
義母が細かいです💦
今日は少々風邪気味の5ヶ月の男の子を預けて出かけたのですが、案の定、「身体が辛くて寝てばっかだった。咳をして身体がプツプツ赤くなって可哀想💦 出かけ過ぎなんじゃないの?」と
平日は朝夕とお姉ちゃん達の送り迎えでバタバタですが、昼間はゆっくり過ごしています
土日はお姉ちゃんの習い事や、公園、買い物で連れては出掛けますが、それは仕方ないことだと思うのですが
旦那はあまり出かけ慣れていない様で、土日は家に居たらいいと言います
小学生2人、ウチは田舎なので外遊びもさせたく公園やイベントには私が連れて行ってました
赤ちゃんが産まれたから、はい、今年は出掛けませんとはならず、赤ちゃんは抱っこで無理のない程度で出かけています
ちなみに旦那は土日は仕事で居ません
義母が預かってくれるのは、お姉ちゃんの病院や行事、私の用事などです
義母は車で10分ほど、子供見たさに来てくれてると思って週1くらいで来てもらっています

コメント

んー(T_T)(T_T)
きりんマメさんのお気持ち分からないわけではないのですが風邪気味の5ヶ月の男の子を預かってもらって症状が出ているのならそのように言われてしまってもしょうがないかな?と思ってしまいました(T_T)
お気を悪くしてしまったらすみません!

• きりんマメ

きりんマメ

そーですね
    風邪気味の我が子を預かってくれただけでもありがたいと思わねば
    毎月、私のスケジュール表をコピーして渡してるので、行動を全て見られてる、という後ろめたさ?からかも
    旦那とも生活習慣の違いを感じでいましたので仕方がないのかな?

• 7月4日