※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊活

体外受精で3回連続陰性。ERA検査で9月に検査開始。結果まで3週間かかる。10月に移植可能かどうか。

体外受精「移植」

3回連続して陰性でした😢

そこでクリニックでERA検査をすすめられ
9月の生理がきたら検査周期に入ることに
なりました!
検査はスペインに送るため結果まで3週間かか
るそうです。
そうなると10月の生理がきたら移植周期に入る
ことはできますか❔❔
間に合うのでしょうか??

回答宜しくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

ホルモン補充周期での移植だったら、移植日は自由に決められるので間に合うと思いますよ!結局私は受けてませんが、先生から翌月の移植が可能と言われました✨

例えば
9月1日→生理1日目
9月14日→排卵日
9月19日→ERA
(この間9日)
9月28日→生理1日目
(この間14日)
10月12日→排卵日

上のように考えると少なくともERAをしてから23日はあるので!あらかじめホルモン補充で排卵日までを21日〜25日くらい余裕を持って予定を組むと、30〜35日くらい猶予が出来るので良いかと思いますよ🙆‍♀️

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます😉✨
    参考になりました!
    ホルモン補充での移植です!
    アラフォーな為、時間を無駄にしたくなくて😢
    1ヶ月が大きいです❗

• 8月8日
ママリ

私は7/27にERA含むエンドメトリオ検査受けました。空く期間が心配で聞くと、検査前には、「次の周期にはギリギリ間に合うよ」と言われました。ただ、かなり早く8/3に生理が来てしまったので病院に連絡すると、「卵胞チェックや移植時期がお盆と重なりそうだし、スペインからの結果通知も最近遅めだからもう1周期待って」と言われ、撃沈しました😓
もちろん結果次第なんですが、時間を無駄にしたくないから聞いたのに。
看護師さんからは、時間よりも今ある卵ちゃん(胚盤胞)を無駄にしないよう、しっかり整えましょうねと言われましたが、そんな風に2周期空きそうな可能性があるなら教えてもらいたかった😣💦

あちら側は淡々と言いますが、こっちは何もしない(何もできない)周期が無駄に思えてしまって悲しいですよね。
めぐさん、ERA受けた後に結果が早く来て、次の周期に間に合いますように!!

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

同じく‼️
    一緒です!
    クリニックから帰ってきてから電話してくわしく聞いたのですが、やはり検査した翌月には移植できないとのことでした😵😵
    検査結果遅くなったり、私の生理によっても。
    同じように看護師さんからは「卵は若いままだから心配いらないわよ」と言われました😥😥😥
    私はがっかり。
    検査でなにも異常がなかったら無駄な時間だし、私は若くないので辛くて、、、
    悲しくなりましたー💦💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

悲しくなりますよねー💦
    だからって、無駄に移植したいわけではないんだけど…
    卵は若いけど…自分は着々と歳をとっていく恐怖ですよね。

私もそんなに若くはありません。
    同級生には大体3人お子さんいたりして。悲しさを通り越して虚しさになりそうです😑

• 8月9日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

よくわかります‼️
    私の周りもそうです!
    はぁ~、私の移植は11月になりそうです😢

お互い妊娠できるといいですね😊応援してます⤴️

• 8月9日