※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
家族・旦那

今、切迫早産で入院しています。昨日は朝からパチンコに行くといって昼…

今、切迫早産で入院しています。
昨日は朝からパチンコに行くといって昼過ぎに帰ってきたと思ったら、2千円貸してって言われて崩さないと無かったので1万円渡して帰ってきた時には全部使われていて、
今日も朝からパチンコに行きたいから今月のお小遣い先に頂戴って言ってきて、5000円渡すつもりでまた崩さないとなくて1万円渡したのですが、さっき電話がきて負けたからご飯の代ない!あと、タバコもない!喉乾いたー!
とか言ってきたので、知らないよ?今から帰ってきてって言った途端、逆ギレされました。

私は入院していてまだ出産準備も買えて無いままでストレス発散したいのに出来ないって言うのに、旦那は朝からパチンコで産まれてくる赤ちゃんの為に取っておいたお金、生活費をどんどん旦那に取られていきます。
今残ってるお金あと、1万ちょっとしかありません。
通帳にも入っていなくて、もう泣きそうです。
お金渡さなかったら、逆ギレされ、どうしていいかわかりません。


ワガママな旦那にイライラして文章が可笑しいかもしれないです!

コメント

空音

え??
マリリさん、凄いですね!!
昨日1万使ってまた1万渡しちゃったんですか?
ストレス発散の前にやることあるでしょー!!って思います。。。

前からこの調子なんですか?今後大丈夫ですか?

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    出産準備とかいらない!おさがり貰えばいいやろ?
    そもそもお金そんないらんっちゃないと?
    とか言ってきて何も言えない私が情けなくてもう辛いです。

    • 7月3日
  • 空音

    空音

    福岡の方ですか?私も福岡の出身です!
    親とはうまくいってなくて、まだお若いのにお下がりもらえるあてがあるのですか?
    服以外にもたくさんお金はかかりますよ!母乳が出なくてミルクになるかもしれませんし、何よりオムツ。他にもたくさん。。

    それをしばらくは旦那さんの収入だけでやっていかないといけません。。。
    まずはお母さんもしっかり知識をつけないといけませんね!
    そして旦那さんを説得できるのもお母さんだけです!
    ストレスは良くないですが、赤ちゃんのためにも前向きに頑張りましょうねーー

    • 7月3日
みかん

彼にはまだ結婚は早かったんじゃないですか?

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    早かったとおもいます。

    • 7月3日
maruko

1万渡して全部使われてまた1万渡すのもどうかと思います( ᷇࿀ ᷆ ს )
全部使われるのわかるじゃないですか!!

旦那さんもパチンコで負けて逆ギレするのも意味わからないですね。子どもがもうすぐ産まれるのに何呑気にパチンコ行って金使っとんや!!父親になる自覚ないんか!!って私ならキレます。
それでも治らないなら実家に帰りますね。
そんなんで大事な時期なのにストレスためるのも嫌ですし...

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    実家に帰りたいのですが、親と色々あり帰れないです。

    • 7月3日
  • maruko

    maruko

    旦那さんにはもうお金渡さないべきですね。
    逆ギレされても放っておくべきですよ!!
    子どもが産まれてからもそんな感じだと大変ですよ( ᷇࿀ ᷆ ს )

    • 7月3日
ひぃ

えーー( ゜o゜)!!
酷すぎません!?旦那さん。。
赤ちゃんやママさんのことどう考えてるんでしょうか?(..)?
逆ギレする意味がわかりませんねー。。
ママさんの体が心配です。。
今は旦那さんのことは置いといて、体と赤ちゃんのことだけ考えてほしいです!!

うらら。

え(T_T)!!きついですね⚡︎
でもいま病院にいるんですよね!?

もうそれはあるいみチャンスと
捉えるのはどうですか!?

逆ギレされても何されてももし
大声をあげたりきれてたら看護師も
声をかけてくれたりしませんか??
あたしも切迫ではありませんが
入院していたので気持ちわかります(T_T)

黙るが勝ちかもしれないですよ!
お金、これからかかるのでもう渡せないですよね。
キレても無駄です、もう渡せないんですから…
そう、わからせることはできますか!?

やまびこ

あげてもキレられて
渡さなくてもキレるなら、
渡さないに越した事はないでしょう!!
まず、赤ちゃんの為のお金や生活費から旦那さんの娯楽の為にお金を渡すって駄目じゃないですか(~_~;)?
お小遣いは無いんですか?
きちんとお金の管理された方がいいですよ💦
もう少しで2人の赤ちゃんが産まれてくるんですから(>_<)
産まれたらお金かかりますよー

お福ちゃん

1日1万円…( ̄◇ ̄;)

赤ちゃんの物って高いですよ…
吐き戻しやなんやで、着替えも必要になります。
肌が弱い子だと、ボディーソープや洗濯洗剤もちゃんとしたの購入しなきゃです💦
紙おむつも1日10枚以上
ミルク1缶2000円
哺乳瓶使うなら、消毒薬か煮沸か…どちらにしろお金ですヾ(´ε`;)ゝ…

お下がりのあてがあるなら、旦那さんに産まれる前に揃えるように頼む
揃わない物は、値段だけ調べさせる(買ってきてはダメです!絶対遊興費に消えます)

母は強し‼️になりましょう>_<
育てた覚えのない、でっかい長男は邪魔なだけですよ!

私の経験談ですw
デカイ長男は時にかわいいですが、イラつきの方が多いし、子供が真似します…