※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
お仕事

稽留流産の手術をうけたことがあるかたで、仕事をしている方、手術後どれくらいで仕事復帰しましたか?

稽留流産の手術をうけたことがあるかたで、
仕事をしている方、手術後どれくらいで仕事復帰しましたか?

コメント

みー

金曜に手術したので、月曜の1日だけ休みもらって合計3日後に復帰しました!

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    なるべく早く復帰したいのですが、病院の説明で術後7日からにしてくださいと書類にかいてあったので、どれくらいで復帰出来るのだろうと思っていました💦
    術後は身体のほうは何か不具合があるものですか?

• 8月8日
  • みー

みー

そうなんですよね💦
    私も1週間は休むように説明されましたが、代わりに入れる方が見つからず1週間も休める状況じゃなかったのと、お給料の面でもキツかったので、3日で復帰しちゃいました😅
    私は幸い、土日に被って母に上の子の面倒は見てもらえて1人で、ゆっくり出来たお陰で3日後に復帰できたのだと思います!

なので無理はせず、ご自身がもう大丈夫だなって思うまで体を休ませてあげてください😣💦

術後から翌日は、麻酔のせいで軽い吐き気があり体も怠かったです...
    2日目からは特に何もなく元気でした✨

• 8月8日
  • むぎ

むぎ

そうだったんですね💦
    私もなかなか長期は休めないのですが、一泊入院するため、体調みながら検討したいと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月8日
ⓝ

私は手術当日だけ休み、翌日から仕事に行きました💦
しかも出張でした(´-ω-`)
私はなんともなかったですが
こればかりはそれぞれ体調も違うでしょうしね💦
無理はしないでください(>_<)

• むぎ

むぎ

そうなんですね!
    術後に身体の不具合とかはありますか?

• 8月8日
りる

私は10日休ませて貰いました💦術後思ったより貧血になったのと色々ショックで心が回復しなくて夜ねれず…。。
息子が産まれる前で、仕事の都合もありましたが次の妊娠に備えて体調を優先させました💦

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    そうですよね。気持ちと次の妊娠のためにも、自分の体調と相談しながら決めたいと思います!

• 8月9日