※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那側の親戚の子を2人、2日間預かることになりました😵 6歳と4歳です。…

愚痴すみません💦

旦那側の親戚の子を2人、2日間預かることになりました😵 6歳と4歳です。
お母さんが入院することになり、お父さんは子守りができないから預かってほしいそうです。

しかも旦那は友達と泊まりで旅行に出かけて行き、私1人で我が子を含めて4人の子守りです😭
我が子だけでも0歳児がいるので2日間ワンオペで親戚だし仕方ないとはいえ憂うつです😭
連休の最終日は私の独身の友達が家に遊びに来る約束になっているのですが、旦那は友達が来るのを知ってて最終日まで預かろうとしてて、さすがにやめてほしいと頼みました💦

ここまででもイラッとしたのですが、当日預けに来たお父さんが荷物渡しながら、お願いします...とボソッと一言だけ言ってさっさと帰って行ったのにもモヤモヤしてしまいました。しかも4歳の子が預かった後に発達障害があることが分かり、実際は1歳児くらいの感じでした😭

なんかもう頭が痛くなってきました...💧

コメント

はぁッ????????
最悪ですね!

自分の子じゃないだけでも、ごはんとか注意とかどう対応していいのか難しいのに、その上発達障害?!
旦那、このご時世に旅行?
預かるなら旅行キャンセルしろよ!!

なんか私までムカついてきました💢💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこの時期に行くか⁉︎ってなりますよね💧
    正月くらいしか会わない親戚の子なので好きな食べ物もわからず、これ好きじゃない!と言われるし、発達障害の子は外で走り出してしまうし...子供に罪はないんですけどね...💧まだ半分も終わってないのに疲れました😱

• 8月8日

退会ユーザー

旦那さんが帰ってきたら、あったこと全て話しましょう。
    2日間分、全部。休みなく、どれだけ大変だったか。
    それをできればその親戚のご夫婦にも聞かせてやりたいですね

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳を抱っこしながら全力疾走の4歳を追いかけ、さらに上2人の安全にも気を配るっていうのが私には無理だなと悟りました💧
    きっと話しても伝わらない予感しかしません😭

• 8月9日
かんたむ

お父さんは子守りが出来ないからって💦出来ないじゃなくてやるんだよ!!NICOさんの家には0歳の赤ちゃんがいるのに信じられない🤨旦那さんも赤ちゃんいる時くらい旅行してんじゃないよ!男ってほんと自由ですよね!私までイライラしてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子守りができないってどういうこと?ってなりますよね💧ほんとに私の周りの男の人は自分のことばっかり考えてるなって思います💦

• 8月8日

子守りできないって、そりゃ逃げてたら子守りできませんよね😩
私なら引き受けた責任者(旦那)にすぐ帰ってきてもらいます💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに行くつもり?って何回も聞いたけど行っちゃいました😱ほんとどっちも自分たちの子なのに人任せです💧

• 8月8日
かつらぎ

お一人で子供4人も…お疲れ様です💦むしろ、ご愁傷様です😵

逃げたご主人とご親戚…😓ここは保育園じゃないんだよ!って感じですよね😡

どうしてこう、男って育児から逃げたがるんですかね?
自分の子供なのに、面倒見たくないからって逃げるその態度…責任感無さすぎですね💦

2日間逃げた分、しっかり報酬貰って下さい!私だったら、食事代に手間賃上乗せして貰いたいくらいです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人もお風呂に寝かしつけにどっと疲れました💧普段から4人とか育ててるお母さんたち尊敬します💦
    ほんと2日分の保育料ほしいくらいですよ!笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ふざけんな!ですね😱
旦那さんも自分がいないのに預かるって考えもおかしいですし、そのお父さんも自分の子供なのに子守できないって、親戚の小さい子供がいる家にあずけるなよ🤬

義母さんとかに預けるとかなかったんですかね?他に旦那さん側の親戚の方とか、さすがに無茶ですよ。

他の方もおっしゃられてますけど、私もムカついてきました😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の親戚からも話がきてもう断れない雰囲気だったんです💧むしろ私の子供とも年近いから喜ぶんじゃない?的な💦初日でこりごりです!😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦子供がいる事をいいように使われた感ハンパないですね😭
    うちも来週は甥っ子1人を日中だけ数日預かるんですが、それだけでも少し面倒だなって思ってましたが、甥っ子は娘と半年違いの同い年でそんなに成長も変わらないし、合わせても2人、nicoさんに比べたら屁でもないなと今思いました😅

本当にお疲れ様です🙇‍♀️
    旦那さん帰ってきたら文句を吐き散らして、仕返しじゃないですけど一人時間しっかりもらって、休まれてください🥺✨

• 8月9日