※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーど
家族・旦那

愚痴です。私は寒がりでエアコン嫌い、旦那は暑がりでエアコン信者です…

愚痴です。

私は寒がりでエアコン嫌い、旦那は暑がりでエアコン信者です。
子どもが生まれたので妊娠中からは適宜エアコンを使うようになりましたが、やはり自然の風の方が好きです。

先程の気温は29℃湿度55%でした。
風もあるので窓全開でいいと思うのに旦那が猛反対。
湿度が高いので子どものために空調管理した方がいいと。
現在は旦那がエアコンの除湿つけて27℃42%です。
いやいやいや赤ちゃんの湿度は50〜60%が最適なんだ!!!と言ったら、じゃあ冷房にする、と。
1,2℃のためにエアコンつけるなら、窓開けて風にあたったの方がいいのに…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

窓開けてても暑いし、大人の体感より子供暑いので、私もエアコンつけます。。
我が家も涼しくしてあるはずなのに、子供たち汗だくなので💦

私も同じで寒がりです!
旦那は暑がりです。
現在、妊娠中で旦那が居ない時は窓を開けてますが旦那帰宅後エアコンで寒くて薄手の毛布をかけてることが多いです!

✺AAA✺

部屋29℃は暑いと思います!
赤ちゃんならなおさら。
冷房27.28℃自動でガーゼケットかけるくらいがベストかと🙌

きき

大人の体感温度より、子供は1.2度暑く感じるぐらいと言われてます。
大人がちょうどいいと思ってても子供にしたら暑かったり、
大人が少し寒いと思うぐらいが子供にはちょうど良かったりします。
生後3ヶ月だと自分で暑いも言えないし、喉が乾いてもお茶もそこまで飲む時期ではないので、エアコンで調節するのは悪くないと思いますよ😊

赤ちゃんには暑いと思います💦

エアコンで調整して直接風が当たらないようにしたうえでガーゼかけておくぐらいがいいと思いますよ!

みー

赤ちゃんには酷な環境かと思います😣💦
赤ちゃんには夏場は27度が適温です。大人が少し寒いくらいが赤ちゃんにとっては丁度いいらしいですよ😊

汗疹が出来たり、熱をうまく発散できず体に熱がこもり体調崩しちゃいます💦

ぶぅ

いや、外の風だけじゃ
子供暑いですよ💦💦
大人だけならそれでいいと思いますが
動きだしたら汗だくになりますよー
寒いのなら厚着したらいいことです!
暑さはどうにもなりません....

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

産後、退院まで過ごした部屋が個室でいつもエアコン27℃設定でした。寒かったら1度あげたり。

私も、外の風気持ちいいなぁと思っても子供たちは汗だくで、あせもになっても可哀想なので湿度が高かったらドライにしたり、冷房にしたりしてますね✨

私はカーディガンと靴下必須ですが。

はじめてのママリ🔰

27℃でも、赤ちゃんがかわいそうです。
大人は何かと対策したらどうにかなりますが、子どもに合わせてあげるのがベストだと思います。

ろーど

皆さんコメントありがとうございます。
あの後はエアコンつけたまま過ごしてました☀️
足とか冷たくなってぐずってたので六重ガーゼで包んだり、空咳したので加湿器を近づけたりバタバタしましたが😅
今後も赤ちゃんファーストでいきます👶