※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

群馬県大泉町に住む妊婦です。早産の可能性があり、破水した場合に産婦人科まで送る手段がないか心配です。普通のタクシー会社を利用した経験のある方いますか?

群馬県大泉町に住んでいる妊娠です。
早産と言われ安静中でもし破水したら産婦人科まで送る人が居なく、、陣痛タクシーもなさそうです
普通のタクシー会社使った人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は兵庫県に住んでいるんですが、同じくタクシーで行くしかないのですが、住んでいる所がちょうど陣痛タクシーの範囲外です。夜中は普通のタクシーも手配かなりかかるみたいで、着くのに1時間以上かかりそうです。心配なので事前に助産師さんに相談したら、入院したらお世話になる看護師や助産師と話をして早めに連絡など情報共有してくれました。もちろん、普通のタクシーで行きますが、嫌な顔されたくないので、一応防水シーツとタオル用意してます。先日、尿漏れだったのですが、破水かと思ってタクシーで病院行きましたが、状況をあらかじめ伝えてタオルなど座席に、しいて乗りましたが全然嫌な態度とられませんでした。むしろ応援してくれましたよ。手配時に状況説明したら優先で手配もしてくれたみたいです。

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<;)
私もそうしようかと思います!

ちゃゆ

大泉町に近い太田市に住んでます😊

私も妊娠した時に、
地元では当たり前に陣痛タクシーがあったので、調べたのですが、群馬はなかったです😞

保健センターの方に事情を話した所、
【永島タクシー】さんは陣痛タクシーではないけれど、妊婦さんを受け入れてるみたいだから聞いてみてって教えてもらいました!

私の時は一応、事前に名前・住所・病院を伝えましたが、
先に入院になってしまったので利用することなく、
それも2年近く前なので、今は分かりませんが、
よかったら問い合わせて見てください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    ありがとうございます聞いてみます!

• 8月8日

コメント失礼します!
千代田寄りの大泉に住んでいます!
病院はどこですか?陣痛タクシー無いの不便ですよね…私も普通のタクシーで病院向かおうと思ってましたが夜中に破水したので急遽旦那に乗せてってもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は足利です!
    そうなんですね(>_<;)

• 8月10日

退会ユーザー

仕事休みだったら乗せてってあげたいくらいです😢

• 8月15日