※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子連れでの授乳方法について相談です。授乳ケープを使うか、車で授乳するか悩んでいます。他の人がケープを使っているのを見たことがなくて不安です。

子連れでランチした時、授乳時間がきたらどうやって授乳してますか?ケープでその場であげてますか?
わざわざ車に戻ってますか?
出る前に少し飲ませて行こうとは思いますが、多分欲しがります。

ママ友といないし、他の人が授乳ケープ使ってあげてるところ見たことなくて💦

コメント

deleted user

車に戻ってました❣⃛
もしくは混合だったのでミルクをあげるか...。

その場で授乳ケープというのは私の感覚ではありえないです💦(除く個室)

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですか💦車では後部座席でケープであげるという感じですか?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです❤︎.*
    その時は軽自動車に乗っていたので後部座席に座り、シェードを上げ外から見えにくいようにした上でケープを巻いてあげてました♡(ღ˘⌣˘ღ)
    あとは駐車位置もあまり人が通らないよう端の方にしてました✩.*˚

    • 8月8日
ありんこ

完母で口にいれるものが(ほぼ)母乳のみの間は授乳室があるところでしかランチしようとも思えませんでした。

車という手もありますがケープしてても視線が気になります…

  • ありんこ

    ありんこ

    個室とかなら別です。

    その場であげるのはタブーに近いという認識でした

    • 8月8日
みみちゃん

外出先では、だいたいミルクでした!

かばちょ

私はケープして授乳しちゃってました‼︎
おっぱい大好きで、頻繁に欲しがる子だったので。
まぁオープンテラスとかお洒落なレストランだとどうかなって思いますが、赤ちゃん連れならお店の端の方のソファ席とか、お座敷とか小上がりっぽいところに優先的に案内してくれることも多いので、なるべく隅っこであげてましたよ💡

もあきゅん

個室じゃなければ車に戻ってケープです。静かなとこのほうが飲みやすいし他の方が気を遣いますし💧

さーさん

授乳室のあるとこでランチしたり車の中に戻ってしてました☺️

はじめてのママリ

回転寿司とかファミレスでケープであげてる人見たことありますが
私はイヤだなーと思いました😭

私も混合だったので
外出先ではミルクか、
授乳室あるところしか飲食店は行かない、
もしくは個室の飲食店にしてました!

1度飲食店ではないけど、時間的に車で授乳しなきゃいけないときありましたが
車の冷房付けてもケープしてるから暑いし
軽自動車だから狭いし
外から見えないか不安だし
もう車の中ではやらない!と思いました😂

you

車の窓にシェードつけてからケープしてました😊
私の感覚は、お店の中は個室以外NGです😅
自分が恥ずかしいというより、周りが目のやり場とか気を使います💦
私がまだ独身の頃、友達がいきなりスタバで泣くからと母乳を上げ始め。一瞬だけど見えたしなんか気まづかったので、私はしないと心に決めてました😅